リゼロって面白いですか?

リゼロって面白いですか? 萌え系とかハーレム系、なろう系苦手です。 普段見るのはギャグやアクション、ファンタジーです。 進撃やコードギアス、とかが好きです。 キャラより物語を楽しむ派です。

ベストアンサー

0

リゼロは面白いですか? →個人的には面白いと思いますし、好きな作品の一つです。 萌え系、ハーレム系、なろう系が苦手 →様々な作品でヒロインが可愛いというのは前提として、リゼロのヒロイン達も可愛いですが、萌え系やハーレム系というような描写はないです。 キャラより物語重視 →物語としても起承転結が綺麗にまとまっており、アニメとして完結しているのでみ終わった後のうやむやな感じは少ないかと。 ストーリーとしては、主人公が絶対突破不可能な状態で現実に絶望しながらも必死に足掻いて全員が笑って過ごせる未来をつかもうとする話です(ネタバレはできないのでこの程度の紹介になりますが。) 伏線が大量に張られていてそれを回収して、というのはあまりありません。 どちらかというと主人公や周りの登場人物の心情を感じるのが主の作品です。感情移入型の自分はそれが好きでした。 追記:主人公は基本的に弱いです。ダメな人間が頑張る、という形式です。また、軽口を言ったり(あえて)能天気に装ったりすることもあるので主人公の好き嫌いは分かれそうです。でも自分はそれも主人公の性格やあとあとの話のまとめにつながってきてると思うので悪くはないかなと。 あくまで自分個人の感想ですが、ざっとこんな感じです。自分はリゼロを楽しんで見ることができました。作品の完成度は高いと思います。ご参考までに。駄文を長々と失礼しました。

その他の回答(5件)

0

自分の友人が進撃の巨人とコードギアスが好きだったら リゼロは候補にすら挙がらないなあ

0

そこまでハーレムハーレムしてないのでまだマシだとは思いますよ。 物語もなろう系というよりは、ループもののファンタジーで面白いのでとりあえずアニメを見てみてはいかがでしょう?

0

コードギアス 進撃が 好きなら やめたほうがいい 時間の無駄になるよ(笑) お金を出して観るなら お金と時間の無駄(笑)

0

僕的には面白いですけど、そういう系が苦手なら苦手な作品かもしれませんね。