ここから本文です

今まで、ゼグシオ9のドライバーを使用したいましたがM6を購入して打ってみました...

kei********さん

2019/3/209:26:39

今まで、ゼグシオ9のドライバーを使用したいましたがM6を購入して打ってみましたが弾道が低く、右へ出るように思いますが?俊足はいいのですがボールに伸びがないので落ちるのが早いような気がします。

閲覧数:
221
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo********さん

2019/3/209:50:26

シャフト・ロフト・スイングバランス・フェースアングル?
。。。が、合っていないかも?

ゼクシオの球筋が不明ですが、ゼクシオがフック系なら2本
持ってコースに行けば、それはそれで武器に成ると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゼクシオは強いフックフェースでM6はオープンフェース(2°くらい)ですもん、ゼクシオ→M6ならばそんなもんでしょ。そのうちに慣れるかも(かな?)

oji********さん

2019/3/320:07:48

XXIOの様なゴルフ下手な人向けから普通の人向けのM6に変えたからでしょう

難しい書き方をすると
ゴルフが下手な人ってトップからすぐにコックがほどけて、クラブが外から下りてくる傾向があります。
そんな下手な人でもちゃんと打てるのがXXIO
XXIOは軽くて手元が柔らかいシャフトとヘッドの重量感のマッチングでヘッドを感じながらスムーズにトップまで持っていけるように作られています。だからトップからの切り返しも自然に行える。どのように打てば、うまく打てるのかをクラブが伝えてくれているでしょう?

そんなクラブに慣れてしまうと、他のクラブは全く打てなくなるでしょう
多分シャフトをうまく使えなくてボールが飛ばない・・・ボールのスピン量が・・・
XXIOを使っていてM6を買ってしまう理由が分かりません

qqt********さん

2019/3/220:18:26

M6の純正フブキのシャフトかと思われますが、それなら適度につかまり曲がらず玉も簡単に上がるかなり優しいドライバーです。

ただゼクシオ9のノーマルシャフトで慣れてるならそれでもハードスペックに感じて当然ですよ。

ゼクシオ自体が「シニアターゲット向け」の異常に軽く異常につかまり異常に弾くフックフェースの力が無い人やスライサーでも簡単につかまり飛ばせるクラブです。

jun********さん

2019/3/213:37:52

テーラーからゼグシオだったら分かりますが

逆だと難しくしてますね。

距離を伸ばしたかったんでしょうが ソフト~ハードにしてしまったって

事でしょうね。

mtn********さん

2019/3/212:55:45

❓ゼクシオ➡スリクソンZ585でしょうね!