ここから本文です

綺麗事なしで回答してください 私の人生は不幸なのでしょうか? 発達障害、アス...

アバター

ID非公開さん

2019/3/210:37:37

綺麗事なしで回答してください
私の人生は不幸なのでしょうか?
発達障害、アスペルガーで生まれる

小学生の時は楽しかったけれど、中学生になってからいじめにあう
それから、
いじめ、

フラッシュバックが起きるようになる
高校と大学では平穏に暮らすが、20半ばの今まだ彼氏ができたことがない
相談できる友達も現在いない

これって不幸なんでしょうか?
本音で教えていただけるとうれしいです

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gig********さん

2019/3/216:20:25

先天性の中度知的障害を伴う自閉症及びADHD(二次障害で様々な精神障害あり)を抱えた私よりはマシだと思います。

私は医師から就労不可とも言われていて何も希望がありません。
普段はベッドでほぼ寝たきり、日常生活のあらゆる面で他人のサポートを受けなければ生きて行けないです。

平穏な日々など産まれてから1度も経験した事がないです。
こんな人間も世の中にはいます。


あなたのことを特別幸せだとは思いませんが、大学まで進学出来る知能や環境をお持ちなのだからもう少しだけ希望を持って生きて見て欲しいなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tut********さん

2019/3/211:58:30

この前も書いたけど不幸とは思わないんだけど。
自分の境遇を不幸かどうかずっと考えていることのほうが
気の毒になってくる。

kod********さん

2019/3/211:43:32

全く不幸ではない。
幸不幸は比較して思うもの。

has********さん

2019/3/211:02:10

普通な方だと思うよ。

幸せか不幸かは自分が感じるものだし、
誰かが幸せにしてくれる訳でもないし。

jaa********さん

2019/3/210:49:53

彼氏がいれば幸せになれるのか?
知恵袋をみても、恋人がいても幸せじゃないやつはたくさん居る。
思うんだが、あなたは自分が発達障害でアスベルガーであるということに囚われ自己否定しているから不幸に感じるんだよ。
大抵の日本人は同調性を求めるため障害者にたいしかなり冷たく扱うし、障害者であるあなたもそうした差別や辛さを味わってきたと思う。
しかしあなたがあなたを肯定しなければ誰が肯定してくれるだろう?
自己否定して憂鬱な顔する人間を誰が好ましく思うだろう?
恋人が欲しいと願うならば、先ずあなたは強くならないとダメだと思う。
そうでないと彼氏と出来るであろう新しい命を護れないではないか