ここから本文です

メントスコーラについて質問です。 くだらない疑問です。 口にメントスを含ん...

her********さん

2019/3/210:54:14

メントスコーラについて質問です。

くだらない疑問です。
口にメントスを含んだままコーラを飲んでぶくぶくになったり、コーラにそのままメントスを入れてぶくぶくするのはよくありますが、

普通にメントスを食べて胃に到達した時点でコーラを飲んで、泡が胃から食道を通ってぶくぶく口から出ないのはなぜなのでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2019/3/216:55:09

胃の検査で発泡剤を飲みます、発泡剤を飲んだ時点で、
胃の中は膨れて、ゲップを我慢するのが大変です、
メントスを飲み込んだで胃に入った時点で発泡します、コーラを飲まなくても、ゲップが出続けます、胃は逆流しないように、食道と胃の境に弁の代わりをするような構造になっているので、ゲップとして出ます(胃の圧力が高くなると、耐え切れず)、この弁の代わりが正常に働らかくなると、逆流性食道炎になり、食道癌に、
危険な事は止めましょう。

質問した人からのコメント

2019/3/3 04:22:58

まだ未遂なので大丈夫です。
勉強になりました、ありがとうございました☺︎

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ste********さん

2019/3/210:58:17

えー、出るんじゃね?

えらい勢いで吐くことになるんだけど、それが気道に入ると窒息死するよ、って話を聞いたような。。。。。