ここから本文です

mhf zからです。防具作ってから、珠がわかりません。教えてもらえないですか?頭ボ...

tos********さん

2019/3/211:54:13

mhf zからです。防具作ってから、珠がわかりません。教えてもらえないですか?頭ボバガド、胴バルラ、腕グラビ
腰、グラビ、足、ボバガドルムです。全てzxなります。武器はマグスパです。シミュわかんなくて、よろし

くお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2019/3/600:31:01

いつになってもスキルも書かずに装備組んでと依頼してくる人がいて絶対にいなくならないのな
ZXまで5部位も作って詰める珠分からん装備作れないって今までどんなゴミ装備使って寄生プレイしてたのよ

他の方たちにどんな装備を作りたいのかスキルを書いてと言われた後も何一つ書かれてないから一応アドバイスしておこうか
防具を作ってから詰める珠が分からないと言われてもここで回答してる人らはそんな変な組み方しないし、きみがどんなスキル構成の装備を作りたいのか分からないから何もしてやれない

①組みたいスキル構成を考える
②そのスキルを発動するのに適した防具を1~3部位くらい決める
③珠を詰めてスキル値の最終調整

mhfの装備組みの流れは基本的にこれ
スキル構成を決めるのが一番最初にやるべきことで防具や珠を決めるのは後なんだわ
きみは②③①でやろうとしててこれではまともにスキルが組めないし、①の情報が何一つ書かれてないからシミュしてあげる側も何も出来ない
②も防具を5部位全て固定してから珠を詰めるなんてやり方は装備組みに大きな制限をかけてしまって組み難くするだけなので基本的にやらない
一番重要な①を書いてくれなきゃ何もできないよ

マグスパを使うと言っても回避型、ガード型、それとも回避とガードスキル両方を入れて使い分けるのかプレイスタイルによって組むスキルが違う

その他のスキル構成も火事場する人は威光2を入れる
しない人は血気活性を入れる
即死攻撃や大ダメージを受けて死にやすい人は根性を入れる
被弾が多く下手な人は発動率の低い纏雷を外すことも考慮する
うまい人~下手な人までプレイヤースキルによって組むスキルが違う
更には狩るモンスターによって組むスキルも変わったりする

きみがどんなプレイスタイルで使うのか、どれ程のプレイヤースキルがあるのかシミュしてあげる側には分からないから適切な装備が組めません
適当に火事場用、回避型で組んだものをハイ、ドウゾと出してあげてもきみが体力飯食って非火事場、ガードメイン運用、被弾しまくって纏雷や獅子奮迅も発動維持できないレベルだったらその装備は合わないゴミ装備となるから
他人にお任せ、投げっぱなしで作ってもらった装備がきみのプレイスタイル、プレイヤースキルに合うとは限らない
なのでシミュ依頼するなら秘伝珠やイベ珠の有無、辿異スキルを含め組みたいスキル最低14個以上、必要な情報を全てしっかり書こう

この質問ではスポーツショップに行って「靴ください」と言ってるようなもの
野球用、バスケ用、サッカー用、ランニング用、登山用、使用用途が分からなければ店員も困るでしょ
バスケ用でもホールド性重視のハイカットから軽く機動性重視のローカットまでいろいろあるし
きみは野球のスパイクシューズ履いてバスケをやる?
普通は使用用途に合った物、自分に適した物を使うよね

シミュが分からないならそれが分かるよう調べたら?
それを親切丁寧に分かりやすく説明してるサイトやyoutubeにも動画があるし

• cro********さん

2019/3/600:38:10

ついでに某掲示板のシミュ代行スレでも依頼者はスキルをしっかり全て書け、必要な情報を全てテンプレに沿って書け
    代行者側もスキルが書かれてない他人任なものはスルーしろとなってるくらいだ
    使う人に合ったしっかりした装備を作ってあげるにもスキルの提示は必須

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102043920...
    他のシミュ依頼者だってしっかりスキルを提示してるよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2019/3/223:41:31

他人の装備を見て真似した感じですかね?それならスキルを書いてもらわないと無理ですよ

mhf18449さん

2019/3/215:48:39

防具を適当に作って適当に珠を詰めるのが許されるのは、G級に上がりたてでエンフロラースを着ている時までです。
寄生で辿異行ってその状況はちょっと眩暈がします。あなたを寄生させたフレに最後まで面倒を見てもらいましょう。ちょっと酷過ぎますよ。

寄生から抜け出るつもりがあるのなら、まずはスキルシミュ(MHSX2G)の使い方を覚えましょう。

ajm********さん

2019/3/212:49:26

これはひどい。珠も分からず防具適当に作ったんですか?
無駄な行為なので今後はシミュしてから作ろう

mim********さん

2019/3/212:44:02

珠がわからない、ってどういう意味?
君がどんな装備を作りたいかで
防具も装飾品も何を選ぶべきかは違う
君がわからないものは他の人間にだってわからないよ

というかG級にもなって
「シミュわかんない」は通用しない
わからないなら覚えましょうね
寄生で辿異防具作ってる暇があるなら
ちゃんとHRからお勉強し直してきましょうね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる