ここから本文です

二月中ばからボクシングジムに通い始め、まだ数回しか通ってないのですが、一度行...

アバター

ID非公開さん

2019/3/211:55:57

二月中ばからボクシングジムに通い始め、まだ数回しか通ってないのですが、一度行くと筋肉痛が残ります。

とても楽しいしストレス発散になるためこれからは週に三回くらいは行きたいのですが、仕事とジムの都合上、2日連続で行くことになりそうです。
恐らく、筋肉痛が残ってそうなんですが、そういった場合は行かない方がいいのでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taw********さん

2019/3/213:20:29

筋トレは筋肉痛が酷い時に、同じ箇所を鍛えるものではないですが、技術的な向上を目的としたトレーニングは筋肉痛が残っていても問題ないですよ。
強豪野球部は、朝や昼休みなど含めて、一日に四回くらい練習します。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/2 13:23:13

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edg********さん

2019/3/212:27:04

筋肉痛が残ってても行きたいのかそこまでしては行きたくないのか貴方次第。