ここから本文です

国家公務員一般(高卒)は4月からの学習でも合格できますか?またやはり公務員専門学...

アバター

ID非公開さん

2019/3/213:16:45

国家公務員一般(高卒)は4月からの学習でも合格できますか?またやはり公務員専門学校は1年制のほうがいいのでしょうか

閲覧数:
97
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Ocupardさん

2019/3/302:05:47

こんばんは。
「必ず今年一発採用!」、という気持ちで4月からではなく今から直ぐに基礎能力試験対策の勉強を始めてください。ご存知の通り、国家公務員一般職は基礎能力試験で高得点取らないと最終合格はしても採用はありません。
また、コースは絶対に1年制コースです。「基礎力がないので2年制コースで2年間じっくりやろう」と言う理由だけで2年制コースに入学した学生は、2年制になっても実力全くつかず公務員試験全滅で終わります。

こんばんは。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(21,151件)

【岡山駅前】岡山情報ビジネス学院の公務員系教員/大手食...
  • 学校法人三友学園 専門学校岡山情報ビジネス学院
  • 正社員
  • 年収320万円〜550万円
  • 岡山県岡山市北区駅元町
en ミドルの転職
《三原駅》船舶の非破壊検査 板厚計測、消防設備点検を行...
  • テクノス三原株式会社 テクノス三原株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 広島県三原市
転職ナビ
【9月新着求人】看護師/病院/常勤/国家公務員共済組合連合...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 年収367.6万円〜
ナース専科セレクト
政治学系科目および公務員試験対策担当教員の公募(准教授...
  • 東北公益文科大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 山形県
JREC-IN Portal
その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
【9月新着求人】看護師/病院/常勤(日勤+夜勤)/国家公務員...
  • 国家公務員共済組合連合会 東海病院
  • 正社員
  • 年収461.5万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース人材バンク
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給7,959円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(2)
総務省
地方公務員待遇となる公立病院での看護師
  • 瀬戸内市立瀬戸内市民病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.8万円
  • 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄
e仕事のサンテク
【岡山】公務員学科講師※週休二日制(土日)/教員免許・教...
  • 学校法人三友学園
  • 契約社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 岡山県岡山市北区駅元町
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/622:47:30

過去に公務員を目指していた者です。

学費と時間を考えると、やはり質問者さまのお考えの「1年制」をおすすめいたします。

2年制の専門学校を見てみましても、やはり落ちている生徒が3割います。

落ちた生徒の就職先を見ると、警備会社や民間の企業に泣く泣く入っていく姿が見て取れます。

学費はご家族が出されることになるのか、質問者さまのバイト代で出すのかは質問者さまのご家族のご協力次第ですが、まずは専門学校のオープンキャンパスに行かれてから考えてみることをおすすめします。

オープンキャンパスですが、交通費や食事、遠方ならば宿も用意される所が多いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

粂八さん

2019/3/307:55:53

正味2ヶ月で受かる人もいます、そういった人はほとんどいないと思いますが今からでも十分可能性はあるかと思います。

sat********さん

2019/3/213:25:28

旧帝大に入学できる位の学力があれば可能かもしれませんが、普通は間に合いません

1年で合格できる見込があるなら