ここから本文です

インプラントを入れた時の医療費は 医療費控除として確定申告に使えますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/214:37:40

インプラントを入れた時の医療費は
医療費控除として確定申告に使えますか?

閲覧数:
252
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

2019/3/717:51:17

使えます。
実際に使いました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/7 19:46:16

ありがとうございました!

「インプラント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hrc********さん

2019/3/215:39:05

インプラントは歯の治療ですから、自費診療になりますが全額医療費控除の対象になりますが、一般的以上の高価な歯の材料を使用すると対象にならないことがありますので医者に聞いてください。注意が必要です。

25年程前になりますが、私もインプラントを4本入れましたが、1本20万円かかりましたが全額医療費控除が適用されました。

費用も掛かりますが、還付金も多くなります。

nak********さん

2019/3/214:39:13

控除になりますよ
但し微々たるモノしか戻りませんが・・
御参考に