ここから本文です

ヤフオクで複数IDを取得し同じ出品者から落札、同梱発送は問題ありませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/215:45:48

ヤフオクで複数IDを取得し同じ出品者から落札、同梱発送は問題ありませんか?

ヤフオクでとある商品をバラ売りと箱売りでそれぞれ出品しています。
(店頭で販売しているものをネットでも販売しています)

最近1人のお客様が10個以上のIDでバラ売りの商品を大量に落札します。
それぞれのIDで1点ずつ落札しているので、おそらくくじ引きで得たクーポンで安く買っているのだと思います。
しかも
「本来ならバラでそれぞれ発送するものをまとめて届けるんだから浮いた送料分商品をプラスしてほしい」
「バラで購入するけど数はたくさんだから箱で送って」と言われ結局箱売りしている状態です。

個人で使うには多すぎる量ですし、箱で買えば未開封扱いになるので転売目的で安く購入しているのかもしれません。
その取引がたびたびあって(最初は3個くらいのIDだったのが利用のたびにどんどん増えています)、そのたびIDが違うのでおそらく30個以上は新規にIDを取得していると思います。

送料分商品をプラス、転売目的の箱買い?はこちらがどうするか決めれば良いだけなので置いておいて、この大量のIDで商品をまとめ買い→同梱発送するというやり方自体は問題ないのか知りたいです。
ヤフオクヘルプを見ても複数のIDでヤフオクを利用することは問題なさそうですが上記のお客様のような利用方法が違反にあたるのか、もし違反となるならそれを理由に今後の取引をお断りしたいと思い質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2019/3/215:57:02

>この大量のIDで商品をまとめ買い→同梱発送するというやり方

問題無いです。
このような買い方が人道的にどう?かはおいておいて、
違反になる様な記述は、無いと思います。
私が見つけられ無いだけかもしれないので、
他の方の回答をお待ち下さい。

しかしまぁ、お相手は良く考えるものですね。
転売屋恐るべし。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/217:07:04

ご回答ありがとうございます。
    どんどん利用IDが増えて落札のたびに30件近く取引しないといけなかったり、要求が増えたりエスカレートしていたので悩んで質問させていただきました。この落札者さん1人に売るなら30人に売った方が利益もあったりしたので・・・ガイドラインよりも人道的なほうにモヤッとしていたのかもしれませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/2 17:18:39

ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rrr********さん

2019/3/215:59:50

落札者は全く問題ないです。

質問者が本当に出品者なら頭おかしいですね。
イカれてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる