ここから本文です

名古屋のひつまぶしを1人で食べに行きます。 有名店はネットで調べて、幾つか候補...

アバター

ID非公開さん

2019/3/217:12:27

名古屋のひつまぶしを1人で食べに行きます。
有名店はネットで調べて、幾つか候補があるのですが
1人だと食べきれない可能性があり、残った分をお持ち帰りできるお店はありますでしょうか??

問い合わせで聞くのも恥ずかしい内容なので、もし
名古屋駅、栄駅、名古屋城あたりで「○○は残ったら、パックで持ち帰れるよ!」
というご存知名ところがございましたら教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

閲覧数:
124
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2019/3/220:19:26

ひつまぶし、美味しいけど女性には量が多くて
食べきれない事もありますよね。

私が以前「あつた蓬莱軒」に行った時は
お店の方が「お持ち帰りされますか?」と聞いてくれて
パック&袋をくれました。
あつた蓬莱軒は栄の松坂屋にも入っています。
http://www.houraiken.com/

また昨年オープンした「おか富士」もお持ち帰りできるようでした。
こちらは人気のうな富士が暖簾分けしたお店です。
場所は栄近くの御園座です。
https://unagi-okafuji.com/

また持ち帰りできるかどうかは分かりませんが、
「まるや本店」はミニサイズのひつまぶしがありました。
女性には嬉しいサイズです。
私が行ったのは名古屋駅の名鉄百貨店のお店です。
http://www.maruya-honten.com/

名古屋にはよく行くので有名店は結構行きましたが、
私はやっぱりあつた蓬莱軒が一押しです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/7 20:56:40

今回、あわよくば残ったものをホテルで夜食にしたいな
という淡い期待があったので、
過去の例を教えてくださった方にベストアンサーとして選ばせていただきました!
来店候補だったので、こちらのお店にしてみようかなと思います!
(実際ダメでも自己責任のつもりなので)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2019/3/301:24:25

お持ち帰りはわかりませんが、しら河もミニサイズがあります。
ご飯が200gだったたと思います。

予約もできます。

nao********さん

2019/3/219:05:44

あまり聞かないですけど、
「ご飯を少なめにしてください」といえば
それなりには対応してもらえませんかね。