ここから本文です

河合塾マナビスに通ってます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/218:40:06

河合塾マナビスに通ってます。

45分授業のレベル2数学を1日2講座で週に5回やるのって普通ですよね?
多いと思いますか?

1日3講座は流石に多いですか?

閲覧数:
800
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2019/3/304:24:51

志望校や自分のレベルにもよりますが、高校1年の時点でしたら十分だと思います。
私は高2の1月から始めて結構焦ってたので、当時は平日90分×2コマはやってました。(部活が運動部だったので19:00〜22:30の時間帯です)
休日は90×4コマ行くこともありましたね
でも、やればやっただけいいってわけではないので質を重視することが大切だと思います
予習やらないとほんと意味ないので予習復習大事にしてください
質問者さんの一日45分×2コマは一概に少ないとは言えません(私の周りでも一週間に90分×3コマとかザラにいたので)
マナビスの勉強の他に自分の参考書とかやる必要があるのであれば、マナビスは弱点補強のみと考えて、あとは自分でというスタンスでも全然良いと思います
頑張ってください!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nwn********さん

2019/3/222:03:35

いいえ全く。貴方が高校何年生かは分かりませんが、もし春から高3なら増やした方がいいかもしれません。
後々、1日に90分授業を3講とかなってくると思います(私がそうでした)。