ここから本文です

今年のゴールデンウィークに家族で、台湾旅行に行きます。 1度訪れたことがある国...

アバター

ID非公開さん

2019/3/219:21:34

今年のゴールデンウィークに家族で、台湾旅行に行きます。
1度訪れたことがある国ならある程度状況は読めると思うのですが、台湾は初めてのため少し不安があります。

今まで別の国へ行った時は、現地の空港からホテルまで旅行会社が手配してくれたガイド付きタクシーやワゴンなどを利用していて、帰国するときも飛行機の時間に合わせて送迎時間を伝えてくれたので、その時間に合わせてチェックアウト手続きもできたので安心して行動できました。
しかし今回妻が申し込んだHISのツアーには送迎がなく、現地の移動は全て自分たちで行うようでした。

台湾到着時は、飛行機の時間などの心配もないためホテルまで桃園空港MRT・バス・タクシーどれかの手段で移動する予定ですが帰国時の移動手段について質問させてください。

滞在ホテル→ミッドタウンリチャードソン台北
帰国便→PR896便 / 桃園(台北)発【10:25】 - 関西(大阪)着【14:05】

上記の便に乗るには桃園空港に入る時間を出発時間の2時間前AM8時ごろにしないといけないと思います。
そうすると、ホテルから桃園空港までの移動手段は桃園空港MRT・バス(始発は何時・・・?)・タクシーのどれが一番安全でしょうか?
およそで構わないので知っている方がおられれば、それぞれの交通手段を利用した時の所要時間を教えて下さい。

また、所要時間からホテルのチェックアウトの時間はこれくらいにした方がいいよ?などご意見や注意点などありましたら教えて下さい。

読みにくい文章・長文で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2019/3/222:35:04

私も5月に何年か振りに台北に行きます。

電車利用の方が車の渋滞に巻き込まれずに、正確に移動出来ます。

ホテルは西門駅にあります。
桃園空港 (桃園空港MRT)→ 桃園MRT台北駅 →(徒歩)→ 北門 (松山新店線)→ 西門

桃園MRT台北駅からは北門駅までは徒歩約7分、北門から西門は1駅です。

それよりも北門まで歩かずに、「桃園MRT台北駅」のタクシー乗り場からホテルに向かうのが一番便利だと思います。

タクシーの運転手には中国語表記のホテル名を書いて見せると分かりやすいです。
ホテルミッドタウンリチャードソン(徳立荘酒店)

帰国の際もホテルからタクシーを利用すると、「桃園MRT台北駅」の改札口近くで下ろしてもらえます。

7時30分の快速電車に乗れ8時05分に桃園第一ターミナルに着きます。6時30分~7時のチェックアウトでいいかな!?
https://www.tymetro.com.tw/tymetro-new/jp/_pages/travel-guide/timet...

あとツアーも日本の旅行会社で申し込むよりもkkdayで申し込む方が安いです。
https://m.kkday.com/ja/product/productlist/A01-001?page=1&city=A01-...

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/7 13:32:05

ご回答いただいた皆様全てをベストアンサーとしたいところなのですが、駅名やタクシーの利用時などのアドバイスなどとても詳しく書いてくださった方をベストアンサーとさせていただきました。

これで現地に行っても慌てず行動が出来そうです。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

run********さん

2019/3/411:39:50

不案内であれば、台北駅から桃園空港までのMRT(電車)が楽ですしカンタンでしょう。
始発が6時台なので利用可能です。
https://www.tymetro.com.tw/tymetro-new/jp/_pages/travel-guide/dep-A...

直通35分、普通45分だそうなので、構内移動など含めて1時間~は必要でしょう。
電車は6時台後半~7時台前半のMRTに乗ればいいかと。
ホテルは最寄りが西門駅のようですが、朝は荷物もあるし台北駅までタクシーが楽でしょう。
ホテルの前にはタクシーがいるはずです。
なお、個人タクシーには乗らないでください(危険なこともあります)

そう考えると、チェックアウトは6時台ですね。
ただ基本、早め早めの行動が吉です。
GWであれば混んでいるし。
自分1人じゃなく家族連れであれば、余裕が必要です。
時間が余ったとして退屈でしょうが、遅れれば乗れないので最悪です。

他、カラのペットボトルや魔法瓶などを持っていると、空港内には冷水・温水を出すサーバーがあるので、そこから無料で水がもらえます。
水飲み場で水は飲めますが、いちいち行くのはめんどうですし、朝早く空港内で店が開いてなくても安心です。

bai********さん

2019/3/410:34:31

最近は地下鉄使ってますね。桃園まで。だいたい40分なので、8時すぎ桃園着として、7時すぎの空港行き地下鉄に乗れば間に合います。空港線台北駅まではタクシーですかね。前日夜にタクシーの手配をフロントに頼んでおくといいでしょう。

6時半くらいにチェックアウトで間に合うはずです。

行きに帰りに使うルートの予習の意味でも、桃園からMRT空港線で台北へ行くことをオススメします。

yan********さん

2019/3/313:26:35

台北には3回行ってますが、いつも市内に近い松山空港です。中心街の中山までタクシーで500円ほどです。
桃園空港ならMRTがいいんじゃないですか。ホテルと台北駅はタクシーでいいでしょう。運ちゃんに漢字で書いたものを見せればOKです。安いです。ミッドタウンリチャードソン台北なら台北駅まで歩いても20分程度です。

hia********さん

2019/3/221:13:54

いつも同じ位の時間の飛行機で帰国します。
私は、始発(6:00)のMRTで空港へ行きます。さきの方も書かれてますが、歩いても20分ほど。私達は最後の台湾の景色を目に焼き付けながら歩きます。
始発のMRTに乗って行くと、7:00には空港に着くので、手荷物の預け入れやチェックイン、お土産屋さんをフラ〜と見てるといい時間になると思います。
8:00頃着けばいいのであれば、単純に7:00くらいのMRTでもいいかもしれませんね。
因みにバスは、24時間運行しているようです。深夜は30分くらい間隔になるようです。

tr7********さん

2019/3/219:31:23

一番時間が読みやすいのは電車です。
そのホテルなら徒歩で台北駅に行けなくはないし、必要ならタクシーでしょうか?
※1.2km

多分電車は15分間隔ででて、所要時間60分+αってところでしょう。余裕を見ても6:30にホテルを出れば間に合うでしょうね。電車の始発は多分6時です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる