ここから本文です

レクサプロからサインバルタに変わったのですが、 サインバルタの方が軽めの症...

pps********さん

2019/3/219:37:32

レクサプロからサインバルタに変わったのですが、

サインバルタの方が軽めの症状に使われるのでしょうか?

閲覧数:
551
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dtr********さん

2019/3/301:00:17

レクサプロとサインバルタの違いは、サインバルタがノルアドレナリンを増加させることにあります。
レクサプロにはそれがありません。
ノルアドレナリン増加作用により、活動性を賦活させようという試みです。

>サインバルタの方が軽めの症状に使われるのでしょうか?
希死念慮のある人に、レクサプロで活動性を賦活してしまうと、自殺企図につながる恐れがあるという意味では、そうとも言えると思います。

最初にレクサプロを用いて深い抑うつ気分やうつ病性不安が改善して来たら、意欲を賦活させるために、サインバルタに切り替えるということは少なからずあります。

単純にいえば、抑うつ気分と意欲減退とは分けて考えるというのが基本にあります。

「レクサプロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omo********さん

2019/3/303:15:24

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる