ここから本文です

スマイルゼミ、てどうですか? 中学生の息子の教材を探しています。 進研ゼミは...

mor********さん

2019/3/220:45:57

スマイルゼミ、てどうですか?
中学生の息子の教材を探しています。
進研ゼミは以前させましたが、1年続かなかったです。そろそろなにか始めさせようと思っていたところ、スマイルゼミから案

内が届きました。進研ゼミと比べたらどちらが良いのでしょう?

閲覧数:
515
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/3/301:01:16

私は昔進研ゼミをやっていてスマイルゼミに変えたんですが
とても勉強が簡単になりました!1日にどれぐらい講座をやったのか、何点をとったのかを親のスマホに伝えられます!そして、決められた数をやるとゲームができます! 小5だから文章変かもしれません!すいません!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スマイルゼミ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipp********さん

2019/3/514:12:04

両方取り寄せてスマイルゼミ にしました。
スマイルはタブレットの反応速度が速くストレスがありません。
内容はスマイルゼミ は「ある程度理解力のある子」向きだと思います。
1日15分だけですから集中してガッ!とやってバッ!と終わる感じですが本当に力がつきます。
中3春から始めたのですが改めて受験勉強などしなくてもいいくらいまで仕上がりましたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/3/413:31:14

こんにちは。


中学生の娘がいます。
進研ゼミ、スマイルゼミではない別の通信講座を受講しています。


お子さん、何年生ですか?
どんな理由で進研ゼミが続かなかったのでしょうか?
学校の成績はどんな感じで、毎日どんな勉強していますか?


やめた理由にもよると思います。
簡単過ぎた、難しすぎた、人に言われないと教材に向かわない、自主的に進めることができない、などなど。


うちの子は、進研ゼミはだめです(笑)
あの、ごちゃごちゃしたイラストや要らないマンガの冊子、しつこい解説が苦手だそうです。
一度サンプルを取り寄せてみたのですが、速効で嫌っていました。
今も続けているのがZ会です。これは小4からです。

tam********さん

2019/3/321:35:38

スマイルゼミはこちらの記事( https://funabori.xyz/0133smilezemi/ )で紹介していますので、ご覧ください。
今なら”全額返金保証キャンペーン”実施中ですので、2週間くらい試せます。但し、キャンセル時の返送料は自己負担になります。