ここから本文です

宝塚歌劇 星組ファンのみなさん

アバター

ID非公開さん

2019/3/221:17:18

宝塚歌劇 星組ファンのみなさん

(興味ある人のみ、読んでください)

私は数十年宝塚のファンです。ここ数年は星組のファンです。

昔からビジュアルよりも歌の上手い男役スターさんが好きで、今は礼真琴さんを応援しています。
雪組ですが望海風斗さんも大好きです。

先日花組カサノヴァを観て衝撃を受けました。
歌の上手い人がいっぱいいることに。
トップの明日海りおさんはもちろんのこと、
鳳月杏、水美舞斗、和海しょう、羽立光来、綺城ひか理、飛龍つかさ、その他下級生でも。
たぶん愛乃一真とか?

最近宙組エリザベートの新人公演をスカステで観て、
主演の瑠風輝、和希そら、瑠依蒔世、鷹翔千空などが歌ウマすぎて衝撃を受けました。

星組ファンなんですが、歌の上手い男役ってほとんどいません。全く…かもしれません。
差がありすぎて、本当に衝撃でした。

雪組はトップコンビは言うまでもなく、彩風咲奈、朝美絢も歌える人と思います。他はあまり知らないのですが。
月組はトップが嫌いでまったく興味がないので観ません。

星組ひどくないですか?
上級生から下級生に至るまで、誰か歌ウマと思える人いますか?
天飛華音が、まだちゃんと歌っているのを観たことがないのですが、もしかしたら期待できる?と思うくらいです。
あくまでも礼真琴さんが好きなので、これからも星組を観続けますが、花組、宙組、雪組との差が…

同じ星組ファンの方、それ以外の方もよかったら意見をきかせてください。
星組に隠れた歌ウマさんがいれば、教えてください。

長々とすみません。
スターさんのお名前に誤字がありましたら申し訳ありません。
敬称略もすみません。

補足あくまで歌に執着しています。歌下手な方も他に魅力があることは重々承知しています。
それをご理解の上、ご意見お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2019/3/222:52:17

今の星組は、歌だけでなく、全体的に生徒のレベルが低いと思います。
お顔だけです。

BSでエストレージャスを録画したものの、あまりにも礼さんだけが歌って踊っただけの印象で、消してしまったくらいです。
礼さんのみ突出したイメージ、そこに花組から舞空さんが来ます。この2人はバランスの取れたタイプです(コンビ前提で書いています)。

星組の天使、天彩さんは宙組に行ってしまい、華鳥さんも退団ですし。

男役の歌で好きなのは、ひろ香さん、極美さんです。

105周年が終わったら明日海さんの退団?礼さんはトップとして劇団の顔となる方になるでしょう(願望)。おそらく長期政権かと。だからと言って、星組の一人っ子政策をなんとかして欲しいと思います。後進と競り合ってレベルをあげるのもファンとして楽しみなのに、全く礼さん以降の下級生が育っていない印象です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/311:30:34

回答ありがとうございます!
    ひろ香さんもお上手ですね。
    ショーで礼さんの歌がたくさん聴けるのは嬉しいですが、下が育っていないと私も思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/3/321:34:13

個人的にはですが星組にもともと歌が強いという印象はあまりありませんね。
安蘭けいさんや北翔海莉さんなどのかなりの歌上手がトップにはなられていますが、あくまで組全体としてだと歌は弱いような印象を受けます。

組全体として上手いと感じるのはコーラスの宙組でしょうか。
ですが、個々それぞれの実力や人員も変動がありますし組を一くくりにして見る事は難しいと思います。

gan********さん

2019/3/314:49:47

tak様に賛成。
星組というくくりで批判するのは、不愉快ですね。
役を与えられていなくて上手な方は、ごまんといます。
近視眼的で、思い込みで決めつけたような書き込みは、星組生徒に失礼です。
(全組のファンより)

ma4********さん

2019/3/312:56:33

宝塚を歌メインで観劇したことがないのと、私はまだファン歴が浅く、上から目線に言える立場ではありませんが、
エストレージャスのK-POPのところで、極美慎さんのソロが声が前によく飛んでいて良いな、と思いました(*^^*)

mar********さん

2019/3/311:30:31

こんにちは。
正直トップさんのカラーに影響されますよ。
トップさんが歌が上手いと歌の多い作品が回ってくるので新人公演でみんな勉強になります。
雪組はだいもんになってからだいぶ歌がよくなりました。(わたしは早霧さんの大ファンですが認めざるを得ないところです)
あと組のもともとのカラーというのもあります。
星組は正直もともと歌が上手い印象のある組ではありません。華やキラキラや派手さが売りの組みです。宙組はコーラスの宙組であることを誇りにしていますから真風さんが多少お下手でも早々レベルが下がるものではありません。
ですから礼真琴さん体制になればみんな歌が上手くなると思いますよ。
色んなカラーの組みがその時々に出るのでそれぞれ良いところを見つけてみてください。

kim********さん

2019/3/305:25:46

星組はあまり詳しくないですが、失礼致します

質問者様がどう思われるかはわかりませんが、遥斗勇帆さんは厚みのある素敵なお声で、表現力も豊かで、安心して聴いていられると思います
スカーレットピンパーネルの新人公演では、礼真琴さん演じるショーブランの役を演じられていました

その他にも有沙瞳さんはお歌がお上手だと耳にしたことがあります

乱文失礼致しました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる