ここから本文です

JR淡路駅~阪急淡路駅 JR吹田駅~阪急吹田駅 JR茨木駅~阪急茨木駅 JR総持寺駅...

アバター

ID非公開さん

2019/3/221:23:18

JR淡路駅~阪急淡路駅
JR吹田駅~阪急吹田駅
JR茨木駅~阪急茨木駅
JR総持寺駅~阪急総持寺駅
JR富田駅~阪急富田駅
JR高槻駅~阪急高槻駅
それらを近い順に並べるとどうなりますか。

教えてください。

閲覧数:
131
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2019/3/810:42:45

富田、淡路、高槻、総持寺、吹田、茨木の順となります。
(富田、高槻は乗り換えに利用することも多いですが吹田、茨木になると乗り換えにはほとんど利用されていません。)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyo********さん

2019/3/222:54:27

また日本語の解らない輩が暴れておりますね(笑)

富田≦淡路<高槻<総持寺≦吹田<茨木といったところでしょう。

yuu********さん

2019/3/222:49:01

JR淡路駅~淡路駅 約400m
吹田駅(JR)~吹田駅(阪急) 約800m
茨木駅~茨木市駅 約1,400m
JR総持寺駅~総持寺駅 約850m
摂津富田駅~富田駅 約400m
高槻駅~高槻市駅 約700m

JR淡路駅~淡路駅≒摂津富田駅~富田駅<高槻駅~高槻市駅<吹田駅(JR)~吹田駅(阪急)<JR総持寺駅~総持寺駅<茨木駅~茨木市駅

mt0********さん

2019/3/222:22:50

JR淡路駅~阪急淡路駅
JR吹田駅~阪急吹田駅
JR茨木駅~阪急茨木駅
JR総持寺駅~阪急総持寺駅
JR富田駅~阪急富田駅
JR高槻駅~阪急高槻駅


正式駅名
◆JR
JR淡路駅
茨木駅
吹田駅
JR総持寺駅
摂津富田駅
高槻駅

「JR淡路駅」「JR総持寺駅」
は、新しく出来た駅なので
「JR」を付けています。


◆阪急
淡路駅
茨木市駅
吹田駅
総持寺駅
富田駅
高槻市駅

「茨木市駅」「高槻市駅」は
国鉄(JR)の「茨木駅」「高槻駅」と
区別するために、「市」を
付けています。


●ほかに、似た駅名は、
◆「 」が正式駅名。

◆JR「尼崎駅」
阪神「尼崎駅」

◆JR「西宮駅」
阪神「西宮駅」
阪急「西宮北口駅」

◆阪急「夙川駅」
JR「さくら夙川駅」

◆JR「芦屋駅」
阪神「芦屋駅」

◆阪急「今津駅」
阪神「今津駅」

◆阪急「御影駅」
阪神「御影駅」

◆神戸地下鉄西神・山手線「三宮駅」
阪急「神戸三宮駅」
JR「三ノ宮駅」
ポートライナー「三宮駅」
阪神「神戸三宮駅」
神戸地下鉄海岸線「三宮・花時計前駅」


◆「近鉄丹波橋駅」
京阪「丹波橋駅」

◆京阪「藤森駅」
「JR藤森駅」

◆JR「宇治駅」
京阪「宇治駅」

◆「JR小倉駅」
近鉄「小倉駅」

◆JR「京田辺駅」
近鉄「新田辺駅」

◆「JR三山木駅」
近鉄「三山木駅」

◆JR「祝園駅」
近鉄「新祝園駅」

◆JR「郡山駅」
「近鉄郡山駅」

◆「近鉄奈良駅」
JR「奈良駅」

◆JR「王寺駅」
近鉄「王寺駅」
近鉄「新王寺駅」

◆「JR五位堂駅」
近鉄「五位堂駅」

◆JR「高田駅」
近鉄「大和高田駅」
近鉄「高田市駅」

◆JR「大和新庄駅」
「近鉄新庄駅」

◆JR「御所駅」
「近鉄御所駅」

◆JR「八尾駅」
「近鉄八尾駅」

◆近鉄「長瀬駅」
「JR長瀬駅」

◆近鉄「俊徳道駅」
「JR俊徳道駅」

◆近鉄「河内永和駅」
「JR河内永和駅」

◆京阪「野江駅」
「JR野江駅」

◆JR「伊丹駅」
阪急「伊丹駅」

◆JR「宝塚駅」
阪急「宝塚駅」

◆JR「甲子園口駅」
阪神「甲子園駅」

◆「JR難波駅」
近鉄・阪神「大阪難波駅」
南海「難波駅」
地下鉄大阪メトロ四つ橋線「なんば駅」
地下鉄大阪メトロ千日前線「なんば駅」
地下鉄大阪メトロ御堂筋線「なんば駅」

◆阪急「梅田駅
阪神「梅田駅」
地下鉄大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」
地下鉄大阪メトロ四つ橋「西梅田駅」
地下鉄大阪メトロ谷町線「東梅田駅」

などなどです。


*基本的に、
正式駅名に「JR」が
付いている駅名は、
新しく出来た駅です。