ここから本文です

9月にハワイで挙式を考えています。 参列者は、両親とわたしの兄妹家族の計9名で...

m10********さん

2019/3/221:36:06

9月にハワイで挙式を考えています。
参列者は、両親とわたしの兄妹家族の計9名です。
挙式の後に会食を設けたいと考えています。
ベストウエディングで相談したところ、挙式のみのプランだと

69万、という見積もりになったのですが、会食をプラスすると別プランになるため120万近くなると言われました。
けれど、会食だけ自分たちでセッティングする、、というのも大変なので、できれば会食込みのプランを探しています。
おすすめのプランニング会社はありますか?
また、同じようなパターンでハワイで挙式わ、行った方はお値段どのくらいにかかりましたか?教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2019/3/416:04:43

ご結婚おめでとうございます。

いやいやいやいや。。。9名の会食で50万円近くって、どんだけ高いのですか!!(笑

ご参考までに。
私も最初は会食込みで探していましたが、あまりの高額さと融通の利かなさで結局、会食は自分で手配しました。13名の会食でしたが、タクシー代等の足代を入れても15万以内で済みましたよ。
妻はハワイリピーターですが、私は初ハワイ。しかもこういう予約系は全て私が手配するような状態でしたが、日本語予約サイトを駆使して、今は亡きウィローズを予約しました。
感想は。。。最高でしたよ(^ ^)

ちなみに挙式自体は、挙式+ヘアメイク+送迎(新郎新婦のみ)+レンタルドレス&タキシード+フォトブックで、旅行費込みで(4泊6日)60万程度でした。
ホテルはエンバシー、教会はキャルバリーで、内容もかなり充実していました。
ただ。。。ドレスとフォトブックに拘ると、予算がうなぎ登りの青天井だった記憶があります
ツアー会社(全体の仕切り)は、これも今は亡き「てる●く◆ぶ」で、挙式の仕切りは「ワタベウェディング」でした。
5年前の事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2019/3/418:15:15

11人程度なら、自分でどこでも手配すれば良いのでは?
レセプションというようなしっこりしたものでなく、ロケーションの良い店とか、人気の店とかの方が皆に喜ばれるのでは。
気を使わない家族のみですから、楽しく食事が出きる店で良いと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる