ここから本文です

二日酔いについてです。 私はお酒が強い方ではなく、一杯で目が見えなくなったり...

akn********さん

2019/3/221:57:59

二日酔いについてです。
私はお酒が強い方ではなく、一杯で目が見えなくなったり耳が聞こえなくなったりする事があります。嘔吐はしょっちゅうです。
昨夜付き合いでお酒を2杯ほど飲みましたが、吐くこともなくそこま

で酔うこともなくいつもに比べ体調はすごく良かったです。
しかし今朝吐き気で起き、トイレに行って嘔吐すると黄色の胃液?のようなものが出てきました。ネットで調べたところ二日酔いによくあるらしいとのことでした。
その後一日中胃のムカムカが治らず何度も吐いてしまう上、吐き気で寝る事もできません。このような場合はどのような処置をすればいいのでしょうか?二日酔いなどに効くものはありますか?どうやったら治るのでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2019/3/222:09:59

二日酔いの薬はありますが、買いにいけそうにないですよね

ざっとググりましたが、胃腸薬もいいそうです
気分が悪いでしょうが、こまめに水分の補給を心がけてください
アルコールは利尿作用が強いですし、吐いてますのでね
塩分補給に、温かいお味噌汁(お湯に味噌を溶いただけのものでもいいです)をゆっくりどうぞ

お大事に

質問した人からのコメント

2019/3/3 11:25:51

ご丁寧にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2019/3/222:03:01

呑んだ後は酒豪伝説!二日酔いになってしまったら液キャベ!