ここから本文です

高校化学 この問題のオレンジの波線の部分の求め方を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/3/1000:00:03

高校化学

この問題のオレンジの波線の部分の求め方を教えてください!

求め方,波線,高校化学,オレンジ,気体,部分,溶媒

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktn********さん

2019/3/1014:55:58

ヘンリーの法則より、 一定温度で一定量の溶媒に溶ける気体の物質量
(質量)は、 接する気体の圧力に比例しますが、 気体の体積はその圧力の
もとではボイルの法則により変わりません。

0℃、 1.0×10⁵ Pa で水 1L に 24mL 溶ける窒素は、 0℃、 3.0×10⁵ Pa
のもとで、 水 5L に、
24×5=120 [mL]=0.12 [L]
溶けます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2019/3/1013:52:05

(0.45/28×8310×273)/(3.0×10^5)=0.122L

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sho********さん

2019/3/1013:48:39