ここから本文です

合同企業説明会など複数の企業が集まってめっちゃ大人数の就活生が集まる場所でも...

アバター

ID非公開さん

2019/3/223:52:18

合同企業説明会など複数の企業が集まってめっちゃ大人数の就活生が集まる場所でも、風邪や花粉予防のマスクってしちゃいけませんか?

就活ってだけでマスクしたらダメなイメージがあって…
でも花粉すごいのでマスクしたいのですが…

補足1社の説明ではなく、インテックス大阪などで企業さんが100社とか集まるような合同企業説明会です。
就活生も何百人と来るようなところでマスクをしていってもいいかという質問です
分かりにくくてすみません

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2019/3/300:00:25

こんばんは。
周りへの迷惑を考えて花粉症対策としてマスクを着けるのであれば、受付等で、「花粉症がひどいため、マスクを着用したまま参加してもよろしいでしょうか」と一言確認を取ってください。
但し、対面で企業担当者と話をする際にはマスクを外すのが常識です。マスクをかけたままですと、声が聞き取りにくい、顔の一部が隠れる等のデメリットしかありません。
因みに、病院はマスクは必需品ですが、役所でマスクつけたまま対応する公務員がいますが非常識も甚だしいです。ましてや企業で部外者にマスクつけたまま対応すれば当人だけではなく企業自体のイメージも下がります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/300:02:35

    基本受付なんてなくてリクナビで受付票見せてカバン貰うだけです。
    ○○ですとか名前はいいません。
    その場合はどこで言えばいいのですか?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wpm********さん

2019/3/300:02:11

合同説明会ならマスクでも大丈夫ですよ。

puu********さん

2019/3/300:01:48

バスなどの移動中なら全く問題ありません
会場内でも大丈夫だとは思いますが、話を聞く時は必ずマスクを外してください

kok********さん

2019/3/223:57:10

1度会社の人に許可を貰った方がいいかもしれませんね