ここから本文です

普通の電車はそんなに音がしないのですが貨物列車ってレールが軋む音がうるさ過ぎ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/300:52:05

普通の電車はそんなに音がしないのですが貨物列車ってレールが軋む音がうるさ過ぎませんか?

なぜでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2019/3/307:11:12

貨物列車は、コンテナや荷物を積んでいると40トンは越えます(最近の電車は30トン前後)ので、線路に対する負荷が高く、騒音はどうしても高くなります。
ブレーキもブレーキシューを車輪に当てる形になるので、電気ブレーキ主体の電車に比べフラットスポットが発生しやすく、ガタガタと大きな音が出てしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

are********さん

2019/3/313:24:17

旅客用車両と違い、貨車の台車は乗り心地に関する装置が省力されている台車が多いからです。