ここから本文です

コーチの仕事とは選手に少し助言を与えるだけのゴミみたいな仕事であって選手本人...

nom********さん

2019/3/309:54:11

コーチの仕事とは選手に少し助言を与えるだけのゴミみたいな仕事であって選手本人の努力が大事なのでコーチを外部招聘しなくても阪神OBで固めたコーチ陣で優勝可能ですか。

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/312:31:19

冗談じゃありません。阪神で選手が育たない。最大の理由がそれです。

阪神なら例えば山内一弘。コーチ就任と同時に入団した掛布が一流打者に育った理由は山内コーチに育てられたからでしかありません。

佐藤孝夫は1984年に一軍打撃コーチを務めましたが、それが1985年の優勝へと繋がります。

で、少なくとも去年までの金本政権が失敗した理由は、コーチが監督しか見ておらず、指導も選手の欠点をあら捜しし、それを修正するばかりで、長所を伸ばそうとはしなかった。
金本自身が強打の選手を好み、巧打の選手を嫌って、干したからだと言われています。今成が引退した理由はそれです。

藤浪がコントロールを乱したのも、それが原因とされています。

阪神には佐藤義則をコーチとして復活して貰いたいものです。

質問した人からのコメント

2019/3/6 17:21:31

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

me3********さん

2019/3/311:16:34

阪神ファンに、「コーチの仕事はゴミみたいなもの」と思われてる様では、優勝出来ません。

ホークスファンは、「コーチは大変な仕事を引き受けてる」と思ってますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる