ここから本文です

馬券の買い方について

rvv********さん

2019/3/310:58:32

馬券の買い方について

馬券を買う際によく軸を決めて流すという買い方をされると思いますが、正直この買い方に疑問を持っています例えば馬連で1番を本命にして2・3・4番を2着に予想したので、1-2・1-3・1-4と流しで買ったとします
しかし的中は1つしかないわけですから、この場合どれかが的中したとしても残りの2つは必ず外れる前提で買っているということになりますよね
もちろんそれでも的中すれば購入分を上回る配当になるように買うのでしょう
ですがこの買い方を続けた場合、長期的に見ると外れる前提で買ってる分だけ損をしてしまうのではないかと思うのです
しかしながら上に書いたような買い方をよくされているのを見るので、実際は効果的な買い方ということなのでしょうか?
確率的に考えれば1レースにつき1通りしか的中がないのであれば、例えば1200円持っていて全部で12レースあるとして、1レースに3通りずつ4レース買うよりも、1レースに1通りを12レース買う方が無駄がないように思えてしまいます

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2019/3/311:24:55

何れが当たるか判っているならその馬券が単勝であろうが馬連、3連単であろうが、何れも1点で買えば済む話です
そしてそれは流し馬券でもBOX馬券でも同じ事でしょう(^_^)
その本命に絶対の自信があるなら相手は手広く流すのが効果的、後はオッズを見て採算が取れるかどうかだけでしょう('_'?)
1レース1点買いで的中できるならそれが理想ですけどね
貴方は的中する事を前提にしている様ですが、自分の思惑通りに行く保証なんて何処にも無いんですよ?(^_^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fch********さん

2019/3/312:17:38

自分で統計とってみたらいいんですよ。

私の場合、馬連の5頭ボックス10点の回収率は72%くらい。
◎ー○▲の馬連流しだと109%くらい。
◎ー△△の馬連流しだと145%くらいになります。
2年間の統計結果です。

目的は無駄があるかないかではなく、回収率がどちらが高いか?だと思うんで見誤らない事が大切です。

質問者の予想の質がわからないので、回答者からどちらが効果的かを考えるのは難しいと思います。

car********さん

2019/3/312:15:36

それで勝てる腕が有るならそれに越した事は有りませんよ。
その無駄と言っている部分は的中させる為の必要経費だと国が言ってますから多分無駄じゃ無いと思いますけどね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる