ここから本文です

NSR50のチャンバーからアクセルを煽った時にバスンという音がしました。これはなん...

アバター

ID非公開さん

2019/3/312:28:32

NSR50のチャンバーからアクセルを煽った時にバスンという音がしました。これはなんなんでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_m********さん

編集あり2019/3/313:59:42

燃焼しきれなかった排ガスがチャンバー内で再燃焼する症状です。
いわゆるバックファイア、またはアフターファイアと言われています。
2ストではよくある爆発音ですね。
ただ、あまり頻繁になるようなら燃調を取り直した方がいいと思います。
バックファイアはシリンダーの外で起こる爆発ですから、酸素の供給不足で綺麗な燃焼ではありません。
プラグやチャンバー内にカーボンが付着する要因になります。
プラグの点火不良やチャンバーの詰まりなどを引き起こしますから、注意が必要ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/3/313:40:49

流速スピードの変化によるバックファイアー、調子が良さそうですよノーマルマフラーでは聞こえ難いですがチャンバーなら遮蔽板が無いからよくきこえますねご参考になれば幸いです。