ここから本文です

住宅ローンを利用する際、団信には加入している人が多いと思いますが がんや脳卒...

tot********さん

2019/3/312:34:24

住宅ローンを利用する際、団信には加入している人が多いと思いますが
がんや脳卒中の際に支払いが免除になるような特約に加入しておいた方が
いいですか?

金利、支払い総額なども気になりますがこういった特約も
気になっています

どなたかアドバイスいただけますか?

閲覧数:
313
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hv9********さん

2019/3/900:53:07

私は昨年、住宅ローンを利用して自宅を新築しました。

わが家はがん家計ですので8疾病特約に加入しておきました。
重篤な病気でローンが支払えなくなってしまうリスクを
回避できるので気が楽です。


まずは住宅ローンをどこで借りるかを考える必要があると思います。

私も本当に悩みました。

住宅ローンは各銀行によって様々なものがありますので
絶対に1社のみで決めるのは止めた方がいいと思います。

まず仮審査の段階では複数の銀行に申し込むことをおすすめします。

そして金利、諸費用、補償内容、総支払額等で
比較してから決めることをお勧めします。

1社だけだと恐ろしく損をするかもしれませんので
絶対に複数の銀行のローンを比較しましょう。

比較する際はこのようなサイトhttp://zy73w.com/Z38HG3
利用すると便利ですよ。

比較してみると分かりますがわずかな金利の差でも長いスパンで
考えるとかなりの金額の差になります。

一度、質問者さまも複数の金融機関で比較されてみることを
オススメ致します。

金融機関によっては病気の際にローンの支払が免除されたりする
特約付きのローンもありますのでいろいろ調べておいて損は
無いですよ~

質問した人からのコメント

2019/3/9 07:50:17

たくさんの回答ありがとうございました。

住宅ローンについて詳しく教えていただき
ありがとうございました。。

教えていただいたサイトで一括で仮申込が出来たので
金利、諸費用、補償内容、総支払額で比較が出来て
便利でした。

金融機関によって差があることが分かり
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jj1********さん

2019/3/314:48:31

入ればいいです

iro********さん

2019/3/312:38:08

あなたが将来ガンや脳卒中にかからないのであれば必要ありません。
不安だったり他に特に保険に入ってなければ入ってもいいでしょう。