ここから本文です

宇宙戦艦ヤマト2202で、ズォーダー大帝は、最後ナレーションで声だけでてましたが...

アバター

ID非公開さん

2019/3/317:40:57

宇宙戦艦ヤマト2202で、ズォーダー大帝は、最後ナレーションで声だけでてましたが、死んでなくてまた続編でやれるよう含み持たせたのですか?死んだ描写はありません。また、改心はしていないよ

うな感じでしたが続編ありますか?

閲覧数:
1,357
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moe********さん

2019/3/1001:08:31

2202のズオーダーは改心したのでゴレムを自分で壊して自殺しました。
あの描写と続編は関係がありません。

ヤマトはプラモデルは売れなくても円盤は売れることが分かったので、玩具会社であるバンダイがスポンサーにならなくても劇場アニメや深夜アニメとして続編を作ることが可能だと思います。
続編は2202のスタッフが作ることをにおわせる発言をもうしているので、やると思います。
内容はリメイクではなく、全くのオリジナルではないかなと。
復活編につながると思ってる人もいるようですが、全く人気のなかった復活編はもうなかったことにしかならないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宇宙戦艦ヤマト2202 続編」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/3/609:57:33

>死んだ描写はありません

瀕死の状態で宇宙空間を漂っていたとき(戦闘のため真空でも多少は生きられる)、ボラー連峰に拾われて蘇生。

高次元に吹っ飛ばされた超巨大戦艦を復活させ、復権したガルマンガミラスと地球にリベンジを挑む。

ついでにイスカンダリウムの採掘のために・・・(以下略)

han********さん

2019/3/602:52:17

別に関係無いでしょ。
開始時と同じ様に最後もコレで締めただけだよね。
唯、声質が幾分穏やかそうに感じた。俺だけかな?

dcc********さん

2019/3/600:59:03

2199で宇宙戦艦ヤマトの人気が復活してきたんだけど、2202で人気ががた落ちになってしまい続編は難しいでしょうね。ああいう名作は気を使ってやらないと、そのへんのことを理解した制作メンバーでやらないとだめですね。やはり、リメイクとはいえ2199で上がった人気の続編なら2199の制作メンバーでやらないと。ですが、さらば宇宙戦艦ヤマトといえば凄い人気のあった名作なので、よほど下手な者がリメイクをやらない限りは人気ががた落ちになることは無かったでしょうからリメイクの続編は永遠にまでは続けられたと感じますね。

iti********さん

2019/3/509:50:48

続編はムリじゃないでしょうか。旧作でも「2」や「さらば」以降の続編でもガトランティスは関係無い(そもそも2202ではズォーダー以外のガトランティス人は絶滅した)し、出てきたとしても続編のストーリーに絡ませるのは困難でしょう。それに2202自体の人気もねぇ・・・。2199の時は7章のラストで「星巡る方舟」の予告があったけど、今回は無いし。
スポンサーのバンダイもやる気無いですしね。そもそも旧作でもメカの人気は「2」までの作品に出てきたメカが大半で、以後の作品に出てきたメカはメカコレでも限られてるくらい人気が落ちるから、リメイクしてもプラモの売れ筋メカが無いだろうからバンダイもお金出したがらないでしょう。先立つものが無いと、作れるものも作れない訳で・・・自分はもう諦めてますよ。

アバター

ID非公開さん

2019/3/500:57:35

なんだかよくわからない終わりかただったので死んではいないのかもしれませんが、続編ができたとしてもズォーダー大帝は出てこないと思いますよ。続編は新たなる旅立ち~永遠に~のリメイクになるはずですからガトランティスやズォーダーはまったく関係ないですからね。あと個人的な予想では暗黒星団帝国編を飛ばして宇宙戦艦ヤマトⅢのリメイクに飛んでしまう可能性もあるかなと思います、残念ですがさすがに暗黒星団帝国編ではヒットしないと思います、ガミラス人の移住は決定的ですしデスラー人気はあると思うので宇宙戦艦ヤマトⅢのリメイクのほうがヒットしそうな気がします。