ここから本文です

Zeppダイバーシティで行われるtune liveについての質問です。 4月3日にZeppダイ...

nbj********さん

2019/3/317:46:37

Zeppダイバーシティで行われるtune liveについての質問です。

4月3日にZeppダイバーシティで行われるチューンライブに参戦します。私は2階指定席のチケットを取ったのですが、一階席のチケットの方がアーティストを近

くで見れるから、一階席のチケットにすれば良かったなと少し後悔しています。そこで調べて見たのですが、2階席のチケットを持っていれば1階席に入れると書いてありました。ですが、1階席の方は整理番号順で会場に入ると思うので結果1階席に行けても一番後ろの方に入るしかないのでしょうか???それと、チューンライブって休憩ありますか??休憩があった場合、1階席の方々は会場の外に出ることはあるのでしょうか??2階席の人が1階席の前の方に行くことは出来ませんか、??特定のアーティストの時だけ前に行きたい!!なども不可能なのでしょうか、??

長々とすみません。まとめると、
①Zeppダイバーシティのチューンライブでは2階席のチケットを持っていれば1階席に入れるのか。
②もし入れたとしても1階の一番後ろの方になってしまうのか。
③チューンライブには休憩はあるのか。
④休憩があった時、1階にいる方は会場から出ることはあるのか。
⑤2階席のチケットを持っている人が1階席の前の方へ行くのは不可能なのか。
⑥このアーティストの時だけ1階席にいく。などは可能なのか。

初めてZeppダイバーシティのライブに参加するので気になることがたくさんあります。
6つも質問がありますが、全て答えられなくても大丈夫なので分かるところだけ教えていただけると嬉しいです、!!
どなたかよろしくお願い致します、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aim********さん

2019/3/318:08:03

zeppはどこでも、2階席の人は1階に降りれます。
1階席(スタンディング)の人は2階に行けません。
たいていのzeppでコインロッカーやドリンクバーは1階にしかないので、必然的に行けることになります。

① 行けます、大丈夫です。

② 2階席の入場順はほとんど、1階スタンディングが一通り入った後です。
ですから、どうしても後ろになると思います。

③ このライブは行ったことないのでわかりませんが、複数のアーティストが出るライブの場合は、必ずセットチェンジが行われます。
バンドは最低でも15分はかかりますね。
生バンドではなくカラオケの場合は、ほとんど時間はかからないと思いますけど。
セットチェンジの時間は休憩になるか、MCがしゃべるか、そのあたりは知りません。

④ 興味のないアーティストの時は、ライブを見ないで喫煙所に行ったりトイレに行ったりする人はいると思います。

⑤ 隙間があれば前に行って構わないです。
アーティストが変わる時には、ある程度人が動くと思うので、その時に前方に行くのは自由です。
ただ、無理にかき分けて前に行かないでください。

⑥ 2階席のチケットの半券を持っていれば、いつでも2階席に戻れます。

スタンディング後方で埋もれるよりは、2階席の方がよく見えると思います。
一番後ろから、そこそこ見える前方に行くのは結構大変だと思いますね。
よほど長時間のイベントでない限り、最前付近はほとんど人が動かないと思うので。

質問した人からのコメント

2019/3/3 19:11:46

わかりやすく回答して頂きありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる