ここから本文です

高校1年生で161.8センチ、54キロ、体脂肪率26パーセントって太ってますか? 私は...

weu********さん

2019/3/318:00:41

高校1年生で161.8センチ、54キロ、体脂肪率26パーセントって太ってますか?
私はバレエを習っていて、他の子はみんな細くて悩んでいます。去年の6月からダイエットを始めて、9月までに6キロ痩せました。その頃は体重4

5キロ、体脂肪率17パーセントでした。しかし、生理が来なくなり、親にも心配され、バレエの先生にもこれ以上痩せなくていいと言われたので、そこでモチベーションが下がってしまい10月から3月で8キロ太り、今の体型になってしまいました。完全に自分に甘えました。なるべく早く体重を46キロぐらいにはしたいです。
長文失礼しました。
どなたか回答宜しくお願い致します。

補足バレエに関しては、プロになる気はないです。まず、技術的にも体型的にもなれません。どのようにすればリバウンドせずに痩せられるかも合わせて答えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/3/318:07:05

普通だけど、バレエやってる人としたら太い

まあ、私も体脂肪率17%切ったことあるけど、、

それくらいでないとバレエするのは務まらんのではないかな。

ミュージカルの団員や宝塚とかプロのバレリーナになるんだったら

生理なくなるくらい覚悟しなあかんのちゃう?

  • chi********さん

    2019/3/318:25:02

    まあ、プロにならへんのであれば今のままでベスト体重だけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2019/3/318:13:54

まぁバレエ関係なかったら普通どまんなかですけど、バレエにしては重いわなぁ
別にプロになるわけじゃないんだし、そのままでええと思います
それなりに節制してちゃんとレッスンしていたら50キロは切ってきますよ

cc_********さん

2019/3/318:08:36

間違えなく、太ってはいないです。
至って平均的かと。(平均より、やや細い)
ただ、周りの人が細身な人ばかりだと、太って見える可能性はあると思います。