ここから本文です

嵐の本人確認のメールきたじゃないですか、、

haz********さん

2019/3/318:17:53

嵐の本人確認のメールきたじゃないですか、、

あそこに乗ってる公的な証明書のやつで顔写真ついてないやつってあるんですか??

自分のが保険証しかないので着いているやつと着いていないやつの教えて欲しいです。

閲覧数:
544
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/321:54:55

日本在住の日本国籍だと健康保険証だけです。

顔写真付きの公的証明書をお持ちでない場合は、ご用意可能な公的証明書を2点以上っていっても、顔写真無しは健康保険証の他に何があるの?
って思いました。
書かれてはいないけど住民票?戸籍抄本?
小学生以下だとマイナンバーカードを作るしかないのかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usi********さん

2019/3/408:25:26

学生証=学生手帳(生徒手帳)だと思いますけどね。
学校の印や校長先生の名前も入っているものでしょ?
それなら有効だと思いますが。

先日から、本人確認書類について、色々質問されてるけど、ここで回答してる人達も所詮ファンに過ぎないんだから、ここの人達がそれで大丈夫と言ったって、当日運営側がそれではダメだと言えば入れないんです。
確実に入りたいならちゃんと自分の持っているもの(保険証と学生手帳)を説明してそれでも入れるのかを問い合わせた方がいいですよ?
メールでも問い合わせ出来ます。
大丈夫とお返事あれば安心して参加できるし、当日調べる人に何か言われてもメールでの返事見せれば入れるでしょうし。
それではダメだと返事が来たら、有効になる顔写真付き証明書を作るしかないですから。

sar********さん

2019/3/321:00:54

学生証は学校により写真なしのところがあるかもしれません。
住民基本台帳カードは写真なしのものもあったと思います。
あとはすべて写真付きですね。