ここから本文です

自分は引きこもりなのか分かりませんが…

アバター

ID非公開さん

2019/3/318:29:33

自分は引きこもりなのか分かりませんが…

(通信制高校在学、アルバイトしている)
引きこもり気質?なのですが一年で人生を変えようと思えば変えれますか?人に聞くものじゃないのですが、ミュージカル映画とかに影響されてかなり「よし、やろう」となるのですがすぐバッドに落ちてしまいます。来年社会人になる年なのですが正直ただの不適合者です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vir********さん

2019/3/422:58:45

私も通信制高校に通っています。幼いころから質問者様のような傾向にあり、「やろう!」と思ったことに悉く失敗してきました(笑)。(例えば「ハリーポッター」に影響されて魔法学校を創設することを本気で考えていた時期もあります)
でも、去年渡米し、そこで変わりました。私はアメリカの高校で日本の文化を伝えるためのクラブを新たに作りたいと思いました。当時、私はほとんど英語が喋れず、高校にも迷惑をかけていました。その恩返しに何かできないかと考えた末でた結果がクラブでした。ただ、私は今まで何でも失敗してきた舘ですから今回も失敗することは目に見えていました。でも勇気を振り絞ってカウンセラーの先生に「こんなクラブを作りたいんだけど私でもできるかな?」って聞いてみました。私は「No」って言われると思いました。そうでなくても、ためらいがちな反応をすると思っていました。だって、私は英語だってろくに喋れていなかったのですから。でも彼女は私の目を見つめてはっきりとこういいました。
「You can do it.」
だから今の私がいます。この言葉のおかげで私は無事クラブを立ち上げ、成功。帰国後は、海外の人に地元の良さを伝える活動を行っています。

通信制は必ずしも引きこもりのみが行くところではありません。私はみんなが学校に行っている時間を利用して、社会のため、地域のため、そして自分のために動いています。逆に通信制は有利ですよ?自分の好きなことができるのですから。質問者様もきっとあなたの人生を変えてくれるような素敵な出会いが訪れると思います。初めから失敗するのは当たり前です。難しいことからではなく簡単なことからトライしてみましょう。そこで積んだ成功経験はとても貴重です。またトライしていく中で生まれた失敗経験はもっと貴重です。自分が一番輝ける場所にいてください。

長文失礼いたしました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/7 01:28:45

長文ありがとうございます!

「引きこもり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hhi********さん

2019/3/318:42:42

今までと同じ行動では 今までと同じような人生だろうと思います。

http://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrdentry/index.php?page...

抜粋
心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる」は、松井秀喜選手の座右の銘であるが、もともとウィリアム・ジェイムズ(心理学者、哲学者)の言葉らしい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる