ここから本文です

読売新聞の一面に、原発被災地の「要介護」急増と出ています。避難生活が体調に影...

アバター

ID非公開さん

2019/3/319:57:22

読売新聞の一面に、原発被災地の「要介護」急増と出ています。避難生活が体調に影響というのは間違いないでしょうが、それ以外の原因に言及しているメディアがあったら教えて下さい。

補足そんな簡単に死亡者や要介護が増えるか不思議ですが、逆に高齢者なので、放射線には影響は少ないようには思いますが。

閲覧数:
141
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayt********さん

2019/3/410:54:13

避難生活のせいではないようですね。

地図を見る限り汚染の濃淡と一致します。放射線自体との関連性が濃そうです。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20190303-OYT1T50040/

これを観てみてください。



https://youtu.be/k8VE2qVvluw

  • ayt********さん

    2019/3/414:43:23

    質問者様。
    細くを拝見させていただきました。


    >>『そんな簡単に死亡者や要介護が増えるか不思議ですが、逆に高齢者なので、放射線には影響は少ないようには思いますが。』


    逆に高齢者なので被曝に弱い面があるのです。

    知恵袋などを見ての通り、原発loveの原子力カテゴリマスターが高齢者は被曝に強いとかのデマ情報を撒き散らしていますが、広島、長崎、ソ連、福島の事例を見ての通り、急性骨髄性白血病なども高齢者に好発します。

    TOKIOのDASH村でご活躍された農業従事者であるTOKIOの農業の師匠である三瓶明雄さんも80歳超えの年齢で被曝し、白血病でお亡くなりになりました。

    勿論、報道統制により死因は急性骨髄性白血病とはワイドショーでさえ語ることも禁止で、その最中に、TOKIOはCMで食べて応援をしなくてはならず、山口氏は酒に逃げ、潰れて行きました。

    師匠の死因さえ口止めされ、食べて応援。


    世の中、厳しいですよね、、、

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/9 11:43:43

隠された悪い結果が表に出るタイミングが来たような。

「読売新聞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ste********さん

2019/3/400:58:18

避難生活のせいみたいですね。
地図を見る限り放射線自体との関連性は薄そうです。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20190303-OYT1T50040/