ここから本文です

日生で本日夕方に購入した殻付き牡蠣をレンジで800w2分で加熱し食していました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/321:10:08

日生で本日夕方に購入した殻付き牡蠣をレンジで800w2分で加熱し食していました。

今までになく、部屋にほのかに泥臭い匂いはしていたのですが、口に入れた感じで匂いはなかったので、そのまま食べていました。
何個か食べていたうち、口に入れていられないほどの泥臭い牡蠣を口にしてしまいました。丸々口に入れて、ひと噛みしました。
びっくりして吐き出して、口をゆすぎましたが、不安で仕方ありません。
ノロウイルスになる前兆などありますか?
本当に最悪です。辛いです。

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/402:05:05

泥臭い匂いウイルスに味関係ないです。
洟から傷んでいた可能性も?
ノロは中心温度85~90℃で90秒間以上の加熱で死滅します。
…傷んでなくとも2分は少し甘い気が^^;

残念ながら兆候ないです。
一気に高熱とゲリです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/4 11:16:08

兆候はないのですね、、、
一番聞きたいことが聞けましたのでBAに選ばせて頂きます
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

q00********さん

2019/3/402:23:29

腐ってたのかな?