ここから本文です

ユヅリストによる、ファンクラブの内情を捏造した高橋選手の中傷ブログ記事が、運...

アバター

ID非公開さん

2019/3/321:35:38

ユヅリストによる、ファンクラブの内情を捏造した高橋選手の中傷ブログ記事が、運営から削除されました
でも、その記事のスクショを他のユヅリストがツイで拡散しています

高橋選手の公式ファンクラブは存在せず、記事に書かれた内容は全くのデタラメです
それは直接スケオタから指摘されています
なのにユヅリストは訂正することも、拡散を止めようともしません
何故ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

waa********さん

2019/3/919:02:38

最初の回答者atc~さんが主張する
>むしろ削除されたことで本当のことなのかもと思いました。
という歪んだ発想が、羽生ファンの根底にあるからでしょう。

完全な捏造による誹謗中傷の内容なので削除されたという、ごく普通の当たり前の判断をする頭さえ持っていないのには驚きました。
非常識な真似をして、世間から後ろ指を指されても自分たちが悪いと反省する事無く、陰謀だ、こちらは被害者だと歪んだ認識で物事を見るクセがついてしまっているから、そういう頭の悪い言動を平気でしてしまうんでしょうね。

高橋選手のファンクラブが存在しないことは、少し調べればすぐに分ります。
その少しの手間を惜しんで、というよりは最初から事実を確認するつもりもなく、高橋選手とそのファンを叩けるいい機会だと飛びついたのが丸わかりでした。
そして事実無根の捏造だと判明しても、目にした誰かが信じてくれればそれでいいと判断し、放置しているんだと思います。
「この騒ぎが氷艶の主催の目にとまって、公演が中止にならないかな」と、信じられないコメントをしている羽生ファンもいました。

最初のブログ主は、他にもいくつかの記事を削除されたそうですので、どれほど悪質な内容の記事を書いていたのかと思うとぞっとします。
それを平気で受け入れていた羽生ファンですから、どういう性根かはおのずとうかがえるというものです。

記事内容を羽生ファンが信じたのは、自分達が普段行っていることと同じだったからではないでしょうか。
ファン内部にヒエラルキーが存在し、他の選手への嫌がらせのやり方が上から指示されるというのは、羽生ファンの通常営業ですから。
羽生ファン以外には、そういうシステムは存在しないと知らなかったからこその思い込みでしょうね。

>第三者、例えば週刊誌などが詳細を調べて掲載してくれればいいですね。
これは是非お願いしたいです。
今まで野放しになっていた羽生ファンの悪質な言動に、一石を投じるきっかけになればいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/10 20:56:13

第三者による検証は、是非やってもらいたいです
そしてユヅリストの非常識さが、もっと広まればいい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kok********さん

2019/3/718:46:47

>なのにユヅリストは訂正することも、拡散を止めようともしません
何故ですか?

実態がわからない、真偽がわからないことについて、一方的に訂正ってできます?
そこまで、傲慢ではないです。

公式のファンクラブと書いたミスは訂正すべきと思いますが、もうブログを止めましたね。
訳あってあるグループを出た者が、その内情を暴露し悪口をいう、というパターンはあり得なくもなし、なので、情報もない私には完全否定も肯定も難しいです。
暴露性の高いものは削除されますよね、依頼があったならなおさらでしょう。
もう、その人は制裁は受けたのでは?

SNSの時代。どんな人でも、どんな組織でも、ブログはじめ様々なSNSで自己表現ができる時代。言論表現の自由が守られた良き時代という一方で、問題も山積している時代。無責任な偏向記事、変な発言、組織による情報操作にSNSが利用されることは日常茶飯事、多々あります。

世の多くのブログは、平和的なものですが、時に誰かを攻撃する目的の発信ツールとなり、さらに手の込んだ一見味方、実は敵でした、みたいな成りすましブログなど様々でしょう。
このブロガーさんの、意図はわかりませが、とりあえずあの長文記事が削除されて一件落着でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nam********さん

2019/3/619:00:22

あの~、もしかしてそのブログって、白いなんちゃらって名乗ってる人のですか?
私は羽生君ファンですが高橋選手の事を悪く思ってはいない、むしろ演技を観て魅せられていますし、先の全日本の放送などでも後輩選手を見る目がとても優しくて好感を持っています。
最近別の羽生君ファンのブログを読んでいるときに、問題のブログと思われるものを拡散するツイに会ったので開いたら白いなんちゃらっていう人ので、始めの方を読んだだけで不自然さを感じ、またやってるなと思うと同時に怒りが込み上げてきて途中で読むのをやめました。
この人は以前から宇野君及びファンを捏造込みで酷く書いている人なので随分訪問してなかったんですが、ツイから行先わからぬまま久しぶりに訪問しちゃいました。
この人は相手選手やファン、それからこの人が称えている羽生君にも迷惑極まりないことをしていると思っています。
私が拡散を止められないのはツイをやっていないからです。やっていなくても読むことは出来ますが、発信は出来ないんです。
それぞれのファンの中で相手選手に悪意の無い人同士が、ネットを通じてでもいいから仲良くなれたらいいと思います。その輪が少しずつでも広がって悪質ファンが締め出されたらいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

asi********さん

2019/3/421:18:37

危ない人だからでは?

元の内容がキャッシュで読めたのですが、精神的にちょっと大丈夫かなという感じでした。
公式ファンクラブがあるなしではなく、こんなことを信じるかな、いい大人が・・・。

実生活でなにかあってまずい状態の人なのではないでしょうか。
それで精神的な支えがSNSで、羽生選手のファンとして高橋選手を叩くことが仕事になっているとか。
まともな精神状態ならいくらなんでも、こんなとんでもないことをネットにアップしないでしょう。バカッターでもしないよ。

まあ、ツイでは検索したらみんなおもしろがって、公式があるならおしえてくれ、入りたいからとかお祭り状態です。
楽しんでおいて本人攻撃はしないほうがいいです。
精神年齢が低いか、かなり病んでいるかでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ajt********さん

2019/3/401:28:23

公式ファンクラブがあるスケーターって今までいましたっけ?このブログを書いた人とそれを信じる人の心の中に存在するんですかね。
捏造するならせめて公式とかじゃなくて「非公式と言う形をとっているけど本人が認めているので事実上公式、実質公式」っていう「設定」にすればよかったのに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2019/3/401:23:12

iceさんって不思議なデータですね。
質問がなく、コインが3000程しかなく、回答数もBAが30程度、BA以外が30程度なのに、9なのね。
明日の朝に増えてたりして。素朴な疑問ですが。

この件は知らないですが、ウノタの方が騒ぎたくて仕方ないように見えます。あ、デーオタなのか。
また、この件の詳細がわかったらどっかに書いてくれれば暇なら回答します(笑)
よくわからない話で、、興味ない。

ただ、すぐ削除されたり変な動きがあると、あら、怪しいと普通は思うかな。

ジャッジ批判は別問題なので、問題ありと思ったものは、自分では、宇野の確率が高く別に女子でも変だなと思う人は言いますし、ジャンプが回転不足でも、他の選手より良いところがあれば誉めますし。宇野はそこが凡庸で誉めるとこないんだよね。ジャンプはミニジャンプで怪しい感じだしね。言われないようにでかく飛べばいいんじゃないの、トゥ突いて余計な回転してなきゃ飛べるんでしょ。(笑)
宮原もミニジャンプだけど、スピンや滑りの濃さはロシアに対抗出来るしね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる