ここから本文です

矯正歯科についての質問 ①認定医と専門医の違いとは? 認定医のみの医師と、...

アバター

ID非公開さん

2019/3/321:37:57

矯正歯科についての質問


①認定医と専門医の違いとは?
認定医のみの医師と、認定医と専門医を兼任した医師がいます。
どちらがレベルが高い実力があるとされますか?

②大阪歯科大学卒は優秀な医師が多いと思いますか?

③どの大学卒であれば、矯正歯科医としては、評判がいいとされますか?

④この大学卒の矯正歯科はやめたほうがいいというケースはありますか?

⑤最近は公式サイトが豪華な医院が増えています。
こんなサイトの医院はやめたほうがいいなど、見分けるポイントはありますか?

⑥かかりつけ医と同じ大学卒であるなど、何らかのつてがないと、
転院はできないなどの業界事情はありますか?

閲覧数:
140
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nnn********さん

編集あり2019/3/322:09:15

①認定を取得してから次が専門医になれます。専門医の方が歯列矯正に長けてて全国で見ても専門医はすくないです。認定医より専門医の方が上です。
②大阪歯科大学は偏差値で言えば中の上ぐらいです。
③大阪大学の歯科部が全国で偏差値が1番高いし優秀な先生が多い様に思います。 一概には言えませんが
④矯正を専攻した先生で認定医、専門医であればどの大学でも大丈夫かとは思いますがあまりにも偏差値が低い大学は不安にはなりますね。
⑤サイトでは見分けられないのが現実です。歯列矯正に関しては腕の良い先生が居ても実際に行くと先生は学会などで忙しくて居なかったり
弟子にやらせたりというケースも少なくないです。
サイトで歯医者のよしわるしを見つけるのは至難の業です。
⑥一般歯科なら勝手に転院すればいいですが歯列矯正の場合はなかなか
転院が出来ないのが現実です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/323:03:48

    ありがとうございます。

    矯正歯科業界では、国立大で偏差値の高い大学卒のほうが、
    一般的に見て評価は高いのでしょうか?

    あまりにも偏差値が低い大学というと、偏差値いくらくらいを想定されていますか?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる