ここから本文です

体外授精をして明日妊娠判定です。 もし妊娠していた場合通常ですと一週間後に胎...

mil********さん

2019/3/322:04:36

体外授精をして明日妊娠判定です。
もし妊娠していた場合通常ですと一週間後に胎嚢確認、さらに一週間後に心拍確認して不妊治療卒業となります。

今回第二子をと通っているのですが、一人目

を出産してから遠方に引っ越してしまったため毎週通うのが大変です。
胎嚢確認せず、2週間後に心拍確認まで病院へ行かなかった場合何か問題はありますでしょうか。
もし赤ちゃんに危険が伴うようなことがあれば頑張って通院したいと思いますが、行かなくても結果が変わらなければ一週通院をお休みできないかと思っています。
子供を連れていけない病院なので、その辺りも調整するのが大変です。

閲覧数:
128
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/3/322:55:15

はじめまして。

私も体外受精にて第二子妊娠中です。

今回の体外受精はホルモン剤飲んでいますか?
それに寄ると思います。
胎嚢確認は通常妊娠かどうかの確認と採血でホルモン数値は確認しないのでしょうか?

通常妊娠ですと、ホルモンはきちんと分泌されるようですが、体外受精はホルモン剤を使って調節するため、妊娠継続するためにもしばらくはホルモン剤を服用しなくてはいけない場合もあります。
私も最近卒院したのですが、9週までホルモン剤飲んでいました。

特にホルモン剤の服用もないのでしたら、一応病院にホルモン検査するのかなど問い合わせてみてはいかがですか?

自己判断は危険だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さくさん

2019/3/420:49:57

クリニックに相談して、早めに卒業させてもらっては?私はそうさせてもらい、産科でみてもらいました。