ここから本文です

幸福の科学は何故「僕の彼女は魔法つかい」いうヒット映画を生み出すことができた...

アバター

ID非公開さん

2019/3/322:25:31

幸福の科学は何故「僕の彼女は魔法つかい」いうヒット映画を生み出すことができたのでしょうか?まさか初登場で3位をとれるとは思ってませんでした。信者以外の人もたくさん見てるのでしょうか?

閲覧数:
249
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2019/3/405:47:09

信者が多いことは間違いないです。

ちなみに前回の幸福の科学の映画「宇宙の法・黎明編」は初登場1位だったんですよ。


どちらかというと私は「翔んで埼玉」に驚きました。

GACKTさんの信者?が多いんでしょうか。

テレビで年配の女性が「今年は映画の年」と皆に連絡したのよ、とインタビューに答えていましたが、こちらも推しの団体があるみたいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「幸福の科学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aho********さん

編集あり2019/3/421:10:19

皮肉やろ〰それ〰ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハハ
幸福の科学のグルグル回転菩薩はわてとこの近所の小学生でも知っとるから幸福の映画のレビューなんぞ参考にして観に行く物好きな人は僅かやと思いまっせ。「僕の彼女は〜」の各映画サイトのレビューを見てみなはれ。★0か1、と★★★★★5の評価にほぼ分かれとるやろ。1位の「翔んで埼玉」他の作品のレビューみたいに、★★ や、中間の★★★、の評価があるのが普通やで〰不自然なのが一目瞭然や!

「この世界の片隅に」は公開当初の上映館数が少なく注目もされてへんかったのに、SNSと口コミで観て感動した人の話が広がりロングランヒット作になったのや。ほんまに人を感動させ、心の琴線に触れる作品は必ず評価されまっせ。わてもイタコじじい教団の映画っちゅう先入観無しで、ええ映画は高く評価しまっせー!はよロングランヒット作品つくってくれやー!

次回の作品や!
https://twitter.com/higher7to7/status/1099243571465449472?s=21

皮肉やろ〰それ〰ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハハ...

chi********さん

2019/3/409:12:38

名もなきぐるぐる回転菩薩たち、チケットまとめ切り菩薩たちのおかげです
( ̄∇ ̄)

fsm********さん

2019/3/408:27:00

「釣り」?

興行収入の週間ランキングで公開週にベスト10入り舌のだから全くの空振りという訳ではないでしょうが、年間の総合ランキングでは全くの圏外になるのがこれまでの幸福の科学映画の通例です。

幸福の科学教団や熱烈信者は幸福の科学信者がたくさんいる(公称信者数1000万人超)と言いますが、幸福の科学側が「この人はうちの信者だ」と思っている人の数が多いのであって、「私は幸福の科学信者です」という人の数はそれほどでもありません。国政選挙での幸福実現党の比例区得票をみれば、せいぜい30万人程度と思われます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる