ID非公開

2019/3/3 23:01

66回答

サカナクションを人にすすめたいのですがどうせなら自分の好きなグループですしその人にも好きになって欲しいと思っています

邦楽140閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(5件)

0

私もサカナクションのファンで、人にオススメする時は、大体「新宝島」や「アルクアラウンド」にしてます。可能ならMV付きで。 アルバムでしたら「シンシロ」を貸してます。 ファンにになってもらえると嬉しいですね!それから、ライブを観てもらったら完璧にファンになってもらえると思います!笑

1

つい先日、ボーカルの山口一郎さんが「アイデンティティ」とか、「新宝島」とか、「セントレイ」とか、そういった曲でサカナクション良いかもって入ってきた人たちが、「三日月サンセット」とか「ネイティブダンサー」とかもちょっと良いかもって思うわけだよ。で、「ネイティブダンサー」とか、ちょっとダンスな曲も好きだなって聴いていくうちに、「シーラカンスと僕」だとか「ユリイカ」だとか、そういうちょっと深い……深海の曲を好きになっていくっていう、入り口があり、たどり着くくらい曲があるっていうのが、サカナクションの戦略なんだよな。 ということをラジオでいってるのでまず浅瀬の曲を聴かせるのがいいみたいです。新宝島とか。https://www.tfm.co.jp/lock/sakana/smartphone/index.php?itemid=12486&catid=17

1人がナイス!しています