ここから本文です

国立大学に高校の卒業証明書は必要ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/323:03:39

国立大学に高校の卒業証明書は必要ですか?

閲覧数:
141
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s8j********さん

2019/3/323:26:56

一般的な高卒(見込み)の場合、出願時に卒業証明書は通常不要です。そのかわりに「調査書」が必要です。
高校が無くなっているとか、海外の高校の出身者とかだと、その学校の卒業証明書が必要になるかもしれません。
詳細については、個別の大学の受検案内を熟読してください。

なお、センター試験の出願時には、既卒だと卒業証明書が必要になります。在学中なら不要です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/3 23:32:07

丁寧に回答していただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyo********さん

2019/3/323:05:36

目的によると思います