ここから本文です

3月2日に放送されたラストアイドルについて。

アバター

ID非公開さん

2019/3/323:08:28

3月2日に放送されたラストアイドルについて。

私はこのアイドルについて全く知りませんが、バンドワゴンを他のメンバーにやらせたくないという人がいました。
清原監督はそれについて、自分だけできて他はできないというのは集団(チーム)ではないという主旨の発言をしてしました。
アイドルだけでなく、会社もチームでやる上で最もな意見と思いとても共感しました。
同時に、個人のプライドに拘っているようにみえた長月さんに未熟さのようなものすら感じてしまいました。

みなさんは長月さんの気持ち、理解できますか?
がんばって五人の枠を勝ち取ったらしいので、個人としては分かるのですが、グループでやって行く上でどうなのかなと思いました。

わかりずらい文ですみません。

補足職場に長月さんと似たような人がいます。
自分の立場が脅かされる、仕事を取られると考え、後輩に仕事を一部しか教えなかったり、後輩が自分の領域の仕事をすることに強く反対したりと。
それを見るととても残念な気持ちになり、ちょうどラストアイドルの番組を見て、私のモヤモヤした気持ちを清原監督が代弁してくれたように思えました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hge********さん

2019/3/600:02:50

もともとラストアイドルという番組が立ち位置を巡ってバトルするという番組でした。
毎回暫定メンバーと言われるメンバーでバンドワゴンを披露して
指名され、挑戦者に敗れてしまったら
自分がいた場所で挑戦者がバンドワゴンを踊っている
バンドワゴンという曲を歌うために沢山の人が挑戦をし、悔しい思いをしました
本当に本当にバンドワゴンは特別な曲なんです
長月の所属する最後まで勝ち残った7人LaLuceが歌える特権のようなものです
それをみんなで歌って踊るとなったら長月が反対するのも当然のように思うのですが、、??
ラストアイドルという名前、冠番組、表題曲、映画出演権これら全てが現LaLuceの特典となるはずが全てなかったことにされ、運営への不満が爆発したというのもあると思います。
私は長月は間違ってなかったと思います
清原監督はラストアイドルという番組のシステムを全く知らないのに説教をして、長月が一度5人で話したいと言ったのも無視をし大勢の前でさらしあげるようなことをして、正直がっかりしました。
これは伝えてなかった運営が悪いですが、、ちょっとは調べて欲しいとも思いました

初見さんはたしかに長月が間違ってるように見えるかもしれませんが、
一度ラストアイドル1stシーズンを見てみてください。かんがえかたもかわるかもしれませんよ

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/9 23:06:12

ありがとうございます。
会社などのチームと違い、ある意味仲間、ある意味敵なのですね。
いろいろ事情がありそうです。一度しっかり見てみます。

「ラストアイドル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2019/3/403:36:12

長月翠はラストアイドルの暫定メンバー(番組の最初から参加してる1期生)
番組が始まった時はラストアイドル(バントワゴンを歌うメンバー)をバトル形式のオーデションで集めるって趣旨だったのですが
負けたメンバーにもグループが作られラストアイドルファミリーになり
2期生が募集され表題曲を歌うのがラストアイドルに変わり
グループ名も剥奪されてLaLuceに変更され
最初の話と全く違う物(活動)になってるのがラストアイドルですからね
指揮してるのもバトルで負けた間島和奏で
まだ初代センターの阿部 菜々実の指揮なら話も違ってきますが
意見や思いを伝えて悪いとは思いませんけどね

18歳の小娘が人間出来てたら気持ち悪いし
彼女たちは会社員ではなく個人事業主ですからね

どうせLaLuceの5人は気持ちを切り替えて本番ではバンドワゴンを全員で披露するって流れですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

las********さん

2019/3/400:55:32

ラストアイドルのヲタは自己中心的なヲタしかいないことくらいしかわかりません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる