ここから本文です

運動部の女子です。 いまから2ヶ月以上前になりますが、足の裏にイボができて、皮...

n_r********さん

2019/3/323:13:17

運動部の女子です。
いまから2ヶ月以上前になりますが、足の裏にイボができて、皮膚科に治療にかかったところ、なんの相談もなしに、勝手に液体窒素の治療を行われました。一回目は治療時に痛

くて、それだけで終わったのですが、2回目の治療で水脹れができてしまい、歩くのも痛いという時期がありました。
私はバドミントン部で、かなり足の裏に体重をかけて動くので、しばらく部活ができない状態でした。下手に動いて膿んでしまっても困るので。
それから水脹れもおさまりましたがお正月休みに入ったこともあって治療を一時断念し、そのまま今日まで来ました。次治療に行くと、また何も相談無しに液体窒素の治療を行われそうで怖いです。
そしてこのような、相談無しの治療というのは法的?というかなんか大丈夫なのでしょうか。

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

編集あり2019/3/1023:50:27

えーと
例えば、切れたら縫いましょうねとか
風邪ひいたら、お薬出しときますね〜みたいな感じでは?
分からないことは、聞くこと。

タイミングをみながら、通うといいですよ。
水ぶくれになるのは、正解です。
ならないのは、あまり効かないです。
恐らく、疣贅だと思いますから
放置すると、うつって増えたり、大きくなると治療も、長引きます。

我が子は、治って暫くしたら別の場所にできたり、繰り返しましたが。
出来るだけ小さいうちに、窒素して。
今では、すっかりよくなりました。

部活?などで、辛いと思いますが頑張って!

それから、水ぶくれは出来るだけ、そのままがよいけど、ひどい場合は、穴を開けてもらうと、治りは早いですね。色々相談してみてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t10********さん

2019/3/1023:21:42

ウイルス性のイボじゃないですか?
私の子供がなって
色んな所にできてしまい大変でした。

まだ4歳ぐらいで液体窒素やりましたよ。
しかし毎週通わなきゃと痛いしで大変で…
ネットでいろいろ調べたら
漢方のヨクイニンが良いと書いてあり
それを先生に言ったら処方して
くれましたよ!
そしたら2週間ほどで治りました!
私はのんでないので味はわかりませんが…
息子はお湯で溶いただけでは不味かったらしく、
けどヨーグルトに入れて食べてました!
ウイルス性イボ早く治さないと
どんどん大きくなるし厄介です!
早めに皮膚科行った方がいいですよ!

相談無しの治療は法的にどうなのかは
わからないです。
すみません!

shi********さん

2019/3/1023:17:04

良いお医者さんに出会えたと思いますよ。液体窒素は正攻法。でき物(腫瘍)を根っ子から取ってくれたんですね。
逆に病状がわからないから試し試しにいろんな薬を処方するヤブ医者よりはるかに良いかと思いますよ。