ここから本文です

宝塚音楽学校から宝塚歌劇団へ入るためには、良家の子女でないといけない、お金持...

アバター

ID非公開さん

2019/3/323:33:49

宝塚音楽学校から宝塚歌劇団へ入るためには、良家の子女でないといけない、お金持ちじゃないと無理と昔から言われ続けていますが、普通に四年制の私立大学に入っても500万は掛かりますよね?

宝塚の受験スクールもお金が掛かりますが、名門学習塾もすごく費用が掛かりますよね。

音楽学校にもし中卒で入ったとして、私立高校〜私立大学を考えて教育資金を用意していたのなら、その費用を宝塚に充てると考えたら、中流家庭であれば才能があれば行けるのではないでしょうか?

(配役をお金で買う、裏口入学をする、等のことは除外して考えてください)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/323:40:26

はい、確かに良家のお嬢様も多いのも事実ですが
紫苑ゆうさんのお父様はタクシー運転手の中流家庭でしたし
安寿ミラさんは高校卒業後、航空会社に就職も内定されてました
(でも後悔したくないと内定を断り宝塚受験しました)。

だからお金持ちしかなれないというのはあくまで強調された側面で
普通のご家庭の方たちもちゃんと合格されています。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/323:45:04

紫苑ゆうさんのご家庭は父子家庭ですし、退団後は福祉のお仕事などもされてから、音楽学校の先生にスカウトされて、本当に人格的にも素晴らしい方で大尊敬しています。
    もちろん歴代たくさんのスターさんがおられるので環境は千差万別ですが、普通のご家庭や公立校出身の人気トップさんもたくさんおられるので、やはり才能がある人ならば、お金ではなく才能と人気で輝ける場所なのでしょうね!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyx********さん

2019/3/600:34:18

受験前のスクールや入学してからの個人レッスンなどいろいろお金がかかりますが普通の家庭の人もいますよ、

雑誌でお正月の着物など毎年同じの着るわけにいかないからすごく大変だと言ってました。

cry********さん

2019/3/423:28:33

自分の娘で将来の金儲けをしようとは夢にも思わないであろう人達が親、親戚であるところの子女に受験入学して来てもらいたい、という、そういう発想が創設後にやがて生まれてきて相当長く続いた時期があった、とお考えになってみるのが可能であるならばそのように考えてみて下さい。

海外アーティスト歌手のアリアナ・グランデのお父さんが、娘の名前での何かビジネスを肝心の娘には無断で始めて最近モメてたようですが、例え退団後でもそういうので問題が起こったりするのを歌劇団側としては避けたいという話を先にもってくると比較的わかりやすいのではないかと思います。当然、御本人も含めてでしょうが。

「良家の子女」というのはそういう意味であると。もちろん「良家の子女+輝く才能」でしょうけどね!

そのような意味でしたら、お書きになっているような中流家庭からの受験合格を目指してジェンヌさんとなった方はそれは少なくないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2019/3/420:06:47

お金というより
本人の人柄優先です。
負け惜しみで、お金がなかったから落ちたとか言っていると思いますよ。
96期のように例外もありますが、原則、きちんと教育を受けた良家のお嬢さんは、とんでもないことは、しでかさないと思われますから

hel********さん

2019/3/407:02:19

金を持ってないと入れなくなったのは、最近20年位だよ。入団者の受験用スクール出身率が90%を越え、そのスクールに入る前に既にバレエは10年くらいやってるのが過半になっている。3歳から10年もバレエやってるというだけで、そこには貧困家庭や中流家庭はほとんどあり得ないわけですな。それに、今は劇団四季とか、宝塚よりも費用負担が少ないところもありますし。

kam********さん

2019/3/406:32:56

音楽学校を卒業して劇団に入っても何かとお金がかかる世界ですよ。
一人暮らしをするならマンションの家賃、個人のレッスン費用、雑誌やスカステの衣装や私服、お稽古着の費用(着物など含む)、娘役は舞台アクセサリーの費用(買ったり手作りしたりですがどちらにしてもかかります、1公演に複数用意)、勉強としての旅行の費用、、お給料だけじゃ到底足りません。
ファンクラブが出来、スポンサーがつけば大分負担は無くなるでしょうけどね。
スポンサーがつく人は一部です。
男役さんと娘役さんとの違いもかなりあるでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる