ここから本文です

この着物の柄を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/3/400:47:57

この着物の柄を教えてください。

着物には疎く、この着物が何柄なのか、なんの花が描かれているのかがわかりません。
着物の花には意味があると聞いたので、知りたいです。

1番詳しく書いてくださった方をBAにしたいと思います。よろしくお願いします。

辻が花,着物,辻が花自体,柄,辻が花風,花,絞り染め

閲覧数:
198
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2019/3/423:26:19

辻が花風の柄ですね。
辻が花自体がかなり抽象化されたデザインですので、花の種類を気にする必要はないのですが、これの元になる柄は桜(?牡丹かも)と藤のような花でしょう。

着物の花でも、意味のあるものもないものもあります。
普段着るときには、あまり気にする必要はありません。
ご自分で分かる範囲で気にされれば十分です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/10 01:58:36

こちらの回答をBAにさせていただきます。ずっと気になっていたので、知ることが出来て良かったです。他の皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

2019/3/407:32:33

特定しなくても良い柄です。

ymj********さん

2019/3/409:37:55

特定の花ではありませんが、テイストとしては辻が花風です。
辻が花そのものではありませんが、似ているので「風」ですね。
辻が花自体は絞り染めの種類のひとつなので、普通の花のように意味があるものではありません。