ここから本文です

浅田真央とか羽生譲とか宇野昌磨とかって、スポンサーからどれくらい支援受けてる...

mac********さん

2019/3/405:05:12

浅田真央とか羽生譲とか宇野昌磨とかって、スポンサーからどれくらい支援受けてるんですか?

金額でいくといくらくらいですか?
また、一位と二位じゃ結構支援額がかわるんでしょうか?
また、ぎりぎりテレビに出られない順位の人とも差があるのでしょうか?

閲覧数:
549
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2019/3/723:47:17

フィギュアスケートカテに変更をお薦めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「浅田真央」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

auj********さん

2019/3/1100:03:20

譲ではなく結弦です。

3人とも詳細な契約内容を公表していないので、具体的な金額は分かりません。
あくまで、支援したい企業側と選手側で個別に話し合って決めることなので、1位ならいくら、2位ならいくらということではありません。
いろいろです。

企業がスポーツ選手のスポンサーになる場合、社会貢献の意味もありますが(それによって企業イメージアップ)、それだけではなく、当然会社や商品の宣伝を目的としていますので、宣伝効果の高い選手(=成績がよく、人気がある選手)ほど高額になるだろうと思います。

現時点で特別優れた成績ではなくても、その選手の将来性を見込んで、企業がスポンサー契約を申し出るケースもあります。

また、浅田さんは引退してスケート連盟を離れたので関係ありませんが、現役である羽生選手と宇野選手は報酬の一部(規定では一割)をスケート連盟に収める必要があります。