ここから本文です

阪神高速天保山ICから松原線で松原JCTから西名阪通った時 松原JCTでETCの料金の音...

fin********さん

2019/3/406:30:28

阪神高速天保山ICから松原線で松原JCTから西名阪通った時 松原JCTでETCの料金の音声流れましたが本線上にシステムかなにかあったのでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss1********さん

2019/3/407:11:07

阪神高速→ネクスコの乗り継ぎなので、阪神高速分の料金が通知されます。

阪神高速はETCの場合は距離制料金なので、阪神高速から流出するポイントには必ずアンテナがあって、料金を通知されます。

頭上に、「ETC」と書かれたアンテナがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

buk********さん

2019/3/406:59:16

ETCのシステムは本線上にもあります。

その車がどのような経路で走行したのか検知するためです。