ここから本文です

チェイサー(お水)を出される理由は? 気になったので教えてください。 よく一...

bas********さん

2019/3/406:32:42

チェイサー(お水)を出される理由は?
気になったので教えてください。
よく一人で食べ歩きする女です。
美味しい料理にいろんなお酒をたしなむのが大好きで、一人で味わうのが好きなのでよ

く食べ歩きをします。
いろんな種類のものを頂きたいので、大体4〜5杯は頂くんですが……

どうしてもほんのり顔が赤くなってくるせいか、お店の方から毎回チェイサーをそっと出されます。
これって「もうその辺にしときなさい」ってことですか?
気になったので教えてください。

閲覧数:
100
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

2019/3/413:56:16

和らぎ水といいます。

合間に飲むと悪酔いしにくくなる、口の中をリシュレッシュしてしっかり味わえるようにする意味があります。
なので「これ以上飲むな。」という意味ではなく、「上記効果のためよろしかったらどうぞ。」という意味です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/3/412:44:32

それはチェイサーじゃなくて、ただの水です。
「もうその辺にしときなさい」ってことで間違いありません。

2019/3/412:32:44

そうですね。

2019/3/409:22:49

口直しですね
続けて飲むと前に飲んだものと味や匂いが混ざるので、水を飲んで前に飲んだものの味や匂いを消してから次のを飲んでください、ということです

プロフィール画像

カテゴリマスター

ple********さん

2019/3/407:29:41

チェイサーを出されるとすればそれはブランデー、ウイスキー、グラッパなどのハードリカーを注文したからです。

それ以外で出されるのは単なる「酔い覚ましの水」であり、チェイサーとは呼べません。
それ以上飲むな、という意味では無いと思いますが、お気をつけて、くらいの気持ちはあるでしょうね。