ここから本文です

いとこで大阪桐蔭に入学希望しております。県外から大阪桐蔭へ勉強で入った場合、...

at5********さん

2019/3/411:02:33

いとこで大阪桐蔭に入学希望しております。県外から大阪桐蔭へ勉強で入った場合、寮に入れるでしょうか?
学校で下宿(食事付)を何か行っているか?紹介してくれるか?

スポーツでは(野球部)寮に入れるらしいのですが勉強で入学しようと考えております。
宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w_m********さん

2019/3/411:48:53

一般受験の制度は基本通いが前提なんで、自腹でマンションかアパートを借りるしか無かったと思います。

ただ系列の大阪産業大学には寮があった?と思いますので問い合わせて見て下さい。

質問した人からのコメント

2019/3/7 08:11:22

皆様アドバイスありがとうございました。参考にさせて頂きます。

「大阪桐蔭 野球部 寮」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2019/3/510:53:04

直接問い合わせましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tmu********さん

2019/3/504:08:05

勉強系なら地元の高校の得心コースで十分すぎるほどの問題に過ぎない、理由は私の娘の1人が県立高校出身者で東京大学も本気で狙えるようなトップクラスの成績で3年間お世話に成った県立高校を卒業しているからです。
従って従兄弟様も努力次第で私の娘みたいに地元でも東京大学だって狙えてしまうような高校も近所にたくさん存在しているのです。
エリートで一番の命取りは高望み、私たち夫婦は本気で娘の高望みを阻止して来たからさすがの娘も次第に自分が誰からも相手にされていないような自己中心的人物だと言った事に嫌でも気がつく羽目に、私たち夫婦の厳しさで完全に目覚めた私の娘の1人は自宅近くの中学と高校に在籍、気がつけば自分の基に親友と呼べるような友達を呼び戻し自分は九州地方で有名な大学の医学部へとトップクラスの成績で入学していた、このような真のエリートへと育って暮れて居たのです。
医者に成るのが娘の1人の夢でしたので東京大学とまでは行きませんでしたが本気で狙ってもおもしろかったかなと私たち夫婦も本気で娘の1人とぶつかり大喧嘩までして良かったと考えたほど優しいような女性へと成長、現在では3人の子のお母さんにまで成長しひな祭りの日に女の子の赤ちゃんをぶじ出産した為育休の毎日を送っています。
本職の医者では常に初診を忘れず贅沢もせず患者様に寄り添ってあげられるような医者として社会に貢献、保育園の空き状況によって半年から1年後に職場への復帰まで約束されてまで居るのです。

rvu********さん

2019/3/412:41:09

勉強なら恐らく入部は無理でしょう。
野球部は推薦でしか入れないと思います。

食事は寮費の中から出されると思います。作ってくれるおばさんもいると思いますよ。

今入部希望ってことは中学2年生ですか?頑張って下さいね。

idh********さん

2019/3/411:38:22

そんな大事な事をなんで学校ではなくこんなとこで聞くの?
直接学校に連絡すればええやん
ちゃんと答えてくれるで

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる