ここから本文です

違う路線?の定期購入について。 通勤なのですが、 梅島駅から霞ヶ関駅まで行...

how********さん

2019/3/411:04:09

違う路線?の定期購入について。

通勤なのですが、
梅島駅から霞ヶ関駅まで行きたいです。

調べてみたところ、
行きは、北千住で乗り換えて千代田線に乗るルートが早いので、それに乗りたいのですが、
帰りは日比谷線で

乗り換え無しが早そうです。

でも定期ですので、
やっぱり帰りも北千住で乗り換えて帰らなければならないのでしょうか??

閲覧数:
165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2019/3/412:20:05

そうですね。この場合の定期券だと行きも帰りも千代田線経由なら
その経路しか使用は出来ないですね。乗り入れている日比谷線も使用できる様な
制度でもあれば良いのですがありませんので千代田線経由か日比谷線経由か
どちらかをお選び頂く事になります。ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2019/3/5 13:17:42

ご丁寧にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2019/3/418:15:22

東京メトロの定期は経路によって定期代が変わり、購入した経路通りに乗らねばなりません。千代田線経由の定期で日比谷線を使うと、不正になります(霞ヶ関~日比谷に限り、特例でどちらでも利用可)。

アバター

ID非公開さん

2019/3/411:51:15

東武梅島→(東武伊勢崎線)→東武/東京メトロ北千住→(東京メトロ千代田線)→東京メトロ霞ケ関の経路で定期を購入した場合は,違う経路に乗車することはできません

いっぱしの社会人なんですから,「?」を重ね書きするような幼稚な真似はしないように