ここから本文です

レオパレス21は注目されていますが倒産するんですか?

ntr********さん

2019/3/412:47:33

レオパレス21は注目されていますが倒産するんですか?

閲覧数:
316
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyo********さん

2019/3/412:52:21

今のところ現預金892億円、自己資本1069億円の資産があるのですぐに倒産する可能性は全くありません。

「レオパレス21 倒産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/3/422:18:33

まだそこまでは何とも言えませんし、軽々に言えるようなものではないです。
現状の資産のうち、現金もしくは即現金化できる資産が多く、
なおかつ、会社の現状からそれで長期間は維持できるというのであれば
倒産は回避できる可能性があります。
どのくらい持つか?というのは会社の規模や社員数、
予想される資金流出量により変化しますが、
例えば相撲の野球賭博と八百長事件の時に当時の理事長の放駒親方が
財産状況から2年は大丈夫との確信を持った結果、
あのような巡業全部中止と審査場所という決断をし、
組織崩壊を防ぐことができました。

このように、財産状況から適切に判断できるかにかかわるので、
各企業ごとに異なるのです。