ここから本文です

ソニー損保とチューリッヒの自動車保険ではどちらがおすすめですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/413:29:02

ソニー損保とチューリッヒの自動車保険ではどちらがおすすめですか?

あいおいニッセイの自動車保険からの乗り換えになりますがこの2社で迷っています

年間走行距離は約10,000キロで車両保険は付けたいと思っていますが

ソニー損保とチューリッヒでは保険料や事故対応でどちらがいいですか?

更新が近いのでアドバイスをください

よろしくお願いします

閲覧数:
1,649
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sma********さん

2019/3/1112:10:02

個人的には事故対応が優れているのでソニー損保をおすすめしますが、通販型の中では若干高い印象があります。

ソニー損保、チューリッヒの両社に見積もりを依頼して、保険料を実際に比べてから判断するのがいいかと思います。

どうしてその2社で迷われているのかの記述がないので何とも言えませんが、とにかく保険料を抑えたいとお考えでしたら料金比較サイトをご利用になってみてもいいと思います。

同等の補償内容で保険料が最も安い会社を探すのに大変便利です。

以前に私も質問者様と同じく保険会社への加入で迷っていた時があり、その時は料金比較サイトを利用して実際に数社の見積もりを比べて乗り換えをしました。

http://xn--n8j246ge7bu0mvl2ccfqwjm.online/

私はこちらを利用しました。簡単に利用できるので数社の見積もりを比べることから始めてみてはいかがでしょうか?

更新が近いとのこと。余裕を持って行動することをおすすめします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/11 12:16:50

皆様の回答どれも参考にさせていただきました。

どの回答をベストアンサーにしようか迷いましたが、アドバイスが参考になったのでこちらの回答に決めました。

ありがとうございました。

「ソニー損保」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/420:16:54

三井ダイレクトを勧めている回答がありますが、絶対に止めた方がいいです。
三井ダイレクトと契約している時に事故に遇ってしまいましたが、示談代行の担当者は知識も熱意もなく、相手の保険会社の言われるがまま。役に立たないので弁護士に相談することになってしまいました。
その弁護士さんにこういう時にきちんと対応してくれる通販型の損保会社はないですかと聞いたところ、その弁護士さんの経験の範囲内ではソニー損保が一番いいと言っていました。
その後、わたしはソニー損保にしています。ソニー損保にしてからまたちょっとした事故に遇ってしまいましたが、評判のとおり、きちんと対応していただけました。
チューリッヒと契約したことはありませんので、事故対応がどんな感じかはわかりません。

ana********さん

2019/3/414:56:38

補償内容、事故対応、事故処理重視ならソニー損保。
保険料、ロードサービス重視ならチューリッヒ。

個人的には外資系はオススメしないです。
補償内容的に自動付帯特約は少ないですし細かい免責事項が多いので、それを踏まえてご加入下さい。

ダイレクト型だと保険料が最も高いのがソニー損保なので、国内損保大手グループの通販会社(イーデザイン、おとなの自動車、三井ダイレクト)もご検討された方がいいかもしれません。

dxt********さん

2019/3/413:40:42

上記の2社の比較だと事故対応の程は分かりませんが、サービス内容及び価格は似たような感じでした。
免許証の色がゴールドとブルーでは年間に8,000円くらい違います。
それから、チューリッヒのTVCMやPCCMで「50代・プリウス・車両保険付きで33,400円」と言う表示の条件は
・年間走行距離:3,000km以下
・免許証:ゴールド
・運転者限定で本人か同居の家族だけ

私は保険内容と値段でダントツ安かった『三井ダイレクト損保(あいおいニッセイと三井住友海上系のダイレクト保険会社)』にしました。

値段だけ言って申し訳まりませんが、同じ条件で上記2社と年間で10,000円近く差が出ます。(条件にもよりますが・・・)