ここから本文です

アボカドの味を文章で表現するとしたら

アバター

ID非公開さん

2019/3/414:28:49

アボカドの味を文章で表現するとしたら

どのような感じになりますか?

凄く難しいです・・・(;´Д`)

閲覧数:
337
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

2019/3/414:31:57

種が大きくて、そのまわりを食べる
緑色でふわっと柔らかく、しかし、苦味と青みがある味。
ときに、味はマグロやウニに似ており、醤油で食べると日本人好みである。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/5 09:42:56

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tro********さん

2019/3/414:54:02

きゅうりから水分を抜いて、そこにバターを少々もしくはオリーブオイルを少々練りこんで混ぜて潰して固めて冷やした感じの味。

mer********さん

2019/3/414:47:16

皮を剥いて半分にカットする。
タネを出してあとは生ハムで巻いて生ハムのアボカド巻きはシャンパンやワインにとても合う。
その他マグロのお刺身と和えて小鉢に盛ってお醤油をたらりんと適量をかけても美味しいです。
甘エビ等ともとても合うまたは野菜サラダのトッピングとしてもトマトと合わせると色のコントラストと食感の両方を楽しめる上お味も生を引き立てながら自己主張している個性的且つ病み付きになる食材です。

mik********さん

2019/3/414:41:09

バターを少し青臭く少し水っぽくした感じ。

mot********さん

2019/3/414:40:32

笑い!!食レポをすることが難しいのに、さらに文章とは??
出来たなら、文章家『作家』になれるかも??笑い!!

味を他人に伝わる言葉にするのは大変です。
自分で食べれば、美味しい!!でわかりますが、・・・。
アボカドの味??
『バターを少し生臭くした、なおかつ、舌に旨味が伝わり、アボカド独特のノッペリとした食べ応えが有る。』こんな感じで伝わりますか??
食レポができれば、文章家でご飯が食べられますよ。『笑い』

iso********さん

2019/3/414:33:15

脂肪の味ですね。